愛がたどりつく場所

完全なるぱる!フラットににのみやくん!

髪を乾かしてほしいジャニーズ6選

最近パソコンと私の調子がいいので投稿します。

etudeof.hatenablog.com

はてな公式アカウントをリストに追加してみているのですが、たまたま流れてきたこちらの記事。はてなアカウントのチョイスするブログがよい。しかもジャニーズ関連のブログも結構流れてくるので楽しいです。オススメ。

◯◯してほしいジャニーズ◯選シリーズはよく目にするし、どのシリーズもみんなさすがジャニヲタおもしろいなぁ〜いつかやりたいなと思っていたのでちょっと運命感じてやってみます。

ただ一つ問題なのは、私が他のグループをあまり知らないことです(大問題)。だからイメージで選ぶよ!イメージだからいろいろ違っても許して寛大なジャニヲタ様!

続きを読む

マイクテープから考えるにのみやくんと青の親和性

どうも、ぱるです。

唐突ですが、メンバーカラーというものはご存知でしょうか。

ジャニーズには(というかアイドル全般?)メンバーの一人一人を表すメンバーカラーというものが存在します。(このメンバーカラーの決まり方はグループによって異なるようです。)この色によってそれぞれ衣装が決まってきたり。テロップの色やそれぞれの小道具だったりもこの色になったり。メンバー個人個人をわかりやすく表すための大事な標識です。ちなみに嵐では、

大野くん:青 櫻井くん:赤 相葉くん:緑 二宮くん:黄 松本くん:紫

と振り分けられています。このメンバーカラーを利用して、ヲタクたちは自分の好きなメンバーの色の物を集めたり、コンサートでメンバーカラーを着てアピールしたり、ただ色があるだけで「あっ◯色ないから◯◯いない〜」とか「黄色と緑でにのあいだからこのコップ買お♪」とか、この色ひとつで豊かな妄想が繰り広げられるわけですね。便利な生き物なわけですね。

そのメンバーカラーとはまた別の話なのですが、嵐にはマイクテープというものが存在します。他のグループもあるかな?これはコンサートなどでそれぞれの持つマイクを間違えないようにするために色のテープを付けた、ただの目印。そう、ただの目印なのです。このただの目印が、胸を熱くさせるんです……。

続きを読む

いっぱい(まずそうに)食べる君が好き



流しながらどうぞ。

続きを読む

楽曲大賞に投票したのになにに入れたか忘れたのでもう一度考えた

 

ジャニーズ楽曲大賞なるものに、1週間ほど前に投票しました。

twitter.com

何年も前からその企画の存在は知っていたし、結果発表の日はTLでも毎年大盛り上がりしていましたが、自分が投票したのは今回が初めてでした。なんででしょうね(笑)しかも今回は記念すべき10周年目のようで。おめでとうございます〜いやいやこんなに膨大な量の情報を扱う管理人様はすごいですよね…投票フォームもめちゃめちゃわかりやすいし…ジャニヲタはすごい…。おとといの深夜に投票は締め切られたようですね!結果が楽しみです。

しかし。肝心の投票した曲を忘れました。ジャニヲタ失態……。スクショやらメモしとけばよかった…。でもやっぱりそれなりに強い想いがあるからその曲に投票したわけですし、なんとな〜〜くは…うっすら覚えてるので、その記憶を元にここにメモします。

続きを読む

俺の2012ってなんですか?

先日、第1回にのみやくんのビジュアル選手権ツイッターの投票機能を使って行いました。4つしか選択肢が作れなかったので、人気の年(ぱる調べ)2002200520082012をね、選択肢として!やりました。なんだか予想以上にたくさんの方に投票していただき、その結果

 

2008の勝利!!

2008のにのみやくんといえば、2008年最初のシングルStep and Goで今までにないくらい究極のモサモサ長髪に達し、春に行われた初の5大ドームツアーのDream"A"liveに向けて一気にバッサリと切って黒髪にし、Gimmick Gameと呼ばれる恐ろしい薬を披露し、秋には初の国立コンサートを行い、アジアツアーも行ったり、流星の絆という作品に出演したり…と。確かにね!とってもビジュアルがよかったのですこの時期。総じて痩せてましたしね。いや若い頃は心配ないくらい全然痩せてるんだけど。この時期のビジュアル人気は相当高かったようです。#にのみやくんビジュアル選手権おめでとう2008祭り としてお祝いしたので、ビジュアル確認したい方はそちらをどうぞ。またやろうねこれ、第二回。

twitter.com

 

まぁそんな結果だったのですが、私はね、違うんです。ここだけの話、公平に見てなかったごめんなさい。もちろんね2008大好きですよ、黒髪の時期はあの頃がやっぱり一番好きかなと思うし。(特にどりあらで髪切った最初の頃のね!)でもね、やっぱりね、俺の2012なんすよ私。。。。

もう大分前になりますがaskの方でこんな質問をいただきました。

f:id:bi9rii:20160109212552p:plain 

https://ask.fm/bi9ri

もうね、大分なんていってられないくらい前です。大昔です。それなのに未だに回答できてませんすいません。だって語りきれないからさ…。私はツイッターで「俺の2012」という単語を何度も発しているので、なんだよそれってことでしょそうでしょ。特に意味はないです。ただ、にのみやくんのビジュアル最高期だったよね2012年…!!!俺の大好きな年だよ!!!いやもう俺のモンだね!!!

という意味です。ついてこられる人は付き合ってください。

続きを読む

やっとじゃぽにずむしてきたよ

ついに年末ですね!

今年も大変お世話になりました〜。しかし年末からがヲタクの戦い…。ジャニヲタ頑張ろーぜ!(口癖)

今年最後となるであろうはてなは、嵐のアルバムツアーに行ってきた話です。やっとやっと…行ってきましたよ…!

続きを読む