愛がたどりつく場所

完全なるぱる!フラットににのみやくん!

しゃべくりセブン

 いやいや今年もツアーがはじまりましたね…はじまってしまうと一気に今年が終わってしまう。今年は年の瀬ギリギリまでだから本当にそれがヒシヒシと感じられそうですね。まぁでももう11月だもの…!今年もあと1ヶ月…!うわ〜吐きそう。

そうでなくても最近忙しくてリアルに吐きそうな日々過ごしてたので、なんか書こうかなと思って開きました。最近イラッとしたことがあったのでこれやります

 

 

ぱるのNGな人セブン〜〜!

 例にいうあれです、にのみやくんがしゃべくりに出た回の「二宮和也のNGな人セブン」。にのみやくんの場合はこうです。

f:id:bi9rii:20151106230234p:plain

なんとなくわかる。これに似せてやろう。思いつきで突っ走ってるのでセブンもでてくるかわからないけどね!

 

 1:ICカードをピッて鳴ってんのに粘りに粘って長いことタッチする人

これが言いたくて記事書いたようなもんです。これもうずっとムカついている!特に朝ね!ただでさえ通勤通学ラッシュで改札混んでるのに、前の人にこれやられたら鬼の形相で睨みつけてます私。今やったな?やったな????って顔でみてる。ピッて鳴ってんのに身体前に進んでんのに、なぜその片手だけ残す…?その意地なに…?それやられると後が詰まるので本当にイライラしてます。

f:id:bi9rii:20151106225205p:plain

こうしたのを、

f:id:bi9rii:20151106225210p:plain

こうやってねばる!!!

 

f:id:bi9rii:20151106225211p:plain

そんなことされたらこうなってます。怒りからもうちょっと笑ってるもんね。

いつもこうしてタッチしてるそこのあなた!是非気をつけて下さい!!あなたの後ろの私がきっとこうやって見てます…フフフ……!!

 

2:相槌で「ふんふんふん」って言う人

これもどうでしょう、みなさんイラッとこないですかね。「ふん」が嫌なのかな?私。ふんのコラボレーションしてくる。しかもふんふんふんっていう人って、結構相槌のタイミング短い気がする。むしろ食い気味みたいな。しかもちょっと高めのトーンのふんふんふん。篠原涼子とかがやってそう。(イメージです)

「こないださ〜」「ふんふんふん」

「ご飯食べに行ってさ〜」「ふんふん」

「そのオムライスがめっちゃくちゃ美味しくてs「ふんふんふんふん!」

どんだけ連鎖するのふんふん…。ぷよぷよとか何コンボよ…。ふんふんって無限に連鎖する。しかもこっちの話のテンションが上がれば上がるだけふんふんの数増えるし食い気味にくるからイラッとします。むしろこっちのテンション超えてるふんふん。急かすようにふんふんしてくるので、この話興味ないのかな?早く終わらせてほしいのかな?って思っちゃう。ので、話す気が無くなっちゃうのです。なんなのかな、お前の話はクソ(糞)並みだぞってことの意思表示なのかな?だとしたらそんな決死のアピールに気づかなくてごめんなさいだよもう…。もうふんふん打ちすぎて気持ち悪くなってきた!クソッ!

 

3:なんでもかんでも一言目が「でもさぁ〜」の人

口癖なんだと思うのですけども、でもさぁ〜ってゆわれるとでもさぁ〜じゃねぇよ!!ってパンチしたくなる粘っこさなのです。なんでもかんでも否定から始まる人、というか口癖になってるから「でもさぁ〜」に続く言葉は多分もう否定にもなってない。あとポイントは「〜」です!この「ー」じゃない、「〜」!ここが粘っこい!「でもさほにゃららほにゃらら」ってすぐ続けてくれたらあんまり気にならない!超特急ででもさ過ぎてくから見逃す。「〜」型の人はそのあとの言葉がなかなかすぐ出てこない気がします。顔だしてくれない。とりあえずのでもさ〜。しばらくそのまま黙ってると、…いやないんかい!って思ってしまいます。

 

 

これぐらいにしよ!なんか終わり見えないから!(笑)セブンもないや!スリー!NGな人スリー!

でもにのみやくんみたいに鼻歌バカでかいひとはNGだよ!

でもにのみやくんみたいに貧乏ゆすりからの膝パンパンたたくのもNGだよ!

でもにのみやくんみたいに顎持って首ポッキポキする人もNGだよ!

でもにのみやくんみたいに「間違いねぇよ〜」っていうひともイラッとくるよ!

 

でもにのみやくんだから許せるよ!!