愛がたどりつく場所

完全なるぱる!フラットににのみやくん!

ここ最近あったジャニーズ関連の話を整理した

 

おぱるです。嵐2015年ツアー真っ只中、連日楽しそうなMCがまわってきてここ2ヶ月くらいは本当にあっという間に過ぎていってしまう。嬉しいんだか悲しいんだか。ベストヒット歌謡祭を皮切りに、年末の歌番組も続々と押し寄せ…。やー大変!ジャニヲタファイト!

そうです年末にかけて、色々と動き出す時期。ジャニーズに関する話題もたくさんありましたし、これからも増える。多分。一旦整理しよう!
 

 

ジャニーズカウントダウンコンサートの中継が復活
フジテレビの年跨ぎ番組としてまた復活することになりましたね!ここ2年ほどは毎年やっていた中継が無くなり、ジャニヲタなにを楽しみに年越せばいいんや…状態だったようで。私自身は嵐がもう紅白にいってしまったので、最近のカウコンはノータッチでした。なので中継がなくなったこともあまり知らなかった。でもあの短い(45分くらい?だっけ?)の間に、ジャニーズの全てが詰め込まれてるような…この異様な光景を見たお茶の間の方々は、なんだこれ…となんだかよくわからないゾクッという感覚をおぼえるでしょう!そんなとこが好きですジャニーズ。復活を遂げた今年のカウコンは復活したなりの訳がありそうで、
 
・カウコン司会に嵐
カウントダウンの司会に嵐が帰ってきます。5年契約であった紅白司会を去年無事に終え、今年はカウコンの司会を再び任されることになりました。しかしこの事実を知った私は、ゾクッとしたのです……。嵐はこれまで紅白に出る前の2年間、司会を務めました。2007年くらいからかな?それはちょうど嵐の人気に拍車がかかった時期なわけで。それまでの司会は、キンキもといJフレみなさんでまわしていたわけです。そんな中での嵐の司会が決定した当時、キンキファン、いや他グループのジャニヲタ、いやもっと言ってしまえば身内である嵐ファンからも、カウコンの司会はキンキやろがい!!!という声が飛び交っていました。(私のまわりではね!)いや実際の当時の私もきっとそうだった。こんなとこで追い打ちのようにカウコンの司会まで奪うなんて、あーあーついにやっちゃったよ…感があったというか。私の近くのジャニヲタ界はなーに人気出たからって調子のっとんじゃという空気が漂っていました。それになんの間違いもないのでもちろん返す言葉なく、ただただ、どうもすいませんほんと…。と蚊のような声で小さくなってました。嵐が10周年を迎え、ついに紅白に出場することになり、このおめでたいジャンプアップを期に、司会をキンキの元へ返還することになったのです。初出場を果たした次の年には、まさかの紅白司会をすることになり引くほどのジャンプアップで困り果てたけども。まーそんな過去もあったため、今回また紅白契約が終わった途端、またカウコン司会奪ってくんか!自分勝手なヤローだな!的な意見を目にすることになるのであろう…と思っております。いやもう目にしてる。こんな口調じゃないけど。さらに嵐が戻ってきたことで、またカウコンの倍率が上がるじゃん…と嘆く各ジャニヲタ界…。そんな空気をまた感じてます。すいません…。。しかしカウコンの話はそれだけではない
 
・カウコンでKinKi Kids20周年メドレー
キンキの20周年突入メドレーみたいなのが今年のカウコンの企画として行われるそうです。でもキンキヲタさんらによると来年20周年ではないの?かな??(笑)そんなツイートをたくさん見かけた気がする。それに対してかつんヲタさんらが来年かつんは10周年なんだぞ!なんだ司会が嵐にキンキメドレーって!みたいな雰囲気でしたね…うーん。この理由はのちに分かることなのかもしれないけど。そしておいうち
 
・マッチがカウコンにくる
近藤真彦さんがジャニーズカウントダウンに出演なされるそうですよ。
 
おわったわ。
マチ男の独壇場だわこんなんーーー!!!マチ男ホイホイカウントダウンーー!!マチ男なにしにくるん…?ディナーショーは?年越しディナーショーしてきなょ…。マチ男はこの年末に35周年を記念としたニューシングルを出したそうです。その名も「大人の流儀」。大人らしく身を引いてくれーーー!大人の流儀みせてくれーーー!そして、マチ男が動き出します。
 
・マッチがVS嵐に出演
 
マチ男計画、恐るべし。
プラスワンゲストとして、先日嵐にサプライズでやってきたマッチ。もちろん嵐の面々は、えぇっと驚きの様子。そこからはもう、マチ男パイセン!アゲアゲ〜!といった内容でした。これはシングルの宣伝できたようです。大人の流儀。
 
・マッチが嵐にしやがれに出演
 
マチ男がとまらねぇぇえええ!(特急田中3号のやつ)
これはまだ放送されてないけど、テレビ誌で確認し、ゾッとした。マッチ。いや、マッチ先輩。なにをしでかす気なんや……こわい……。セグウェイみたいなのしてたけど…そのままディナーショー向かえばいいのに…。大人の流儀……。一緒に支え合うにのあいちゃんも捕獲できたのでまぁいいや…。
 
・母と暮せば舞台挨拶でフェアリー現る
母と暮せばの完成披露試写会が先日行われ、舞台挨拶に現れたにのみやくん。山田洋次監督や吉永小百合さんなど、とても豪華な面々で、緊張してたようです。しめしめ。吉永さんが二宮くんの印象を聞かれ、「男性なんですけど、フェアリーのようでした。」と答えられたそうです。どうやら芝居の演じ方が、ふわっとしていてフェアリーのようにみえたそうです。もう吉永さんの感性に拍手である…。
フェアリー…
 
 
フェアリー!!!
 
 
妖精じゃないの、フェアリーなの。にのみやくんも気に入っちゃったようで、
 
フェアリーカズナリ!!
その週のコンサートMCでメンバーにいじられる始末。とても理想的。でもそのフェアリーカズナリ、小百合さんにフェアリーと名付けられたその日の夜22時に、「芝居でちゃんとちゅーしなきゃいけないなら、死ぬときも本気で死ねよバーカ*1」とかゆってるからね、フェアリーカズナリ。どこがフェアリーだよカズナリ。小百合さんにはbaystormの存在を一生知らないでほしい………。
 
・ベストアーティストにて、KAT-TUN田口淳之介がグループ脱退発表
先日放送されたベストアーティストで生放送中に発表された田口くんのグループ脱退。事務所も辞めてしまうそうです。私はリアルタイムで見れてなかったので電車の中でツイッターを確認してると、急に沈んだテンションになったTLを見かけて、初めて知りました。最初嵐のLOVEメドレーソングがまたOne Loveとかになって沈んでるのかと思ったよ…ごめんだよ…。私自身は本当にジャニーズは嵐しか見てきてないので、他グループのことは茶の間程度しかわからないのですが、田口くんは辞めるような人にみえなかったから大分驚いた。しかもこれまでの数々の脱退の中でも残酷な、不祥事などではない自らの意思で選んだ脱退だということです。しかもそれを?ジャニヲタの集った幕張メッセで?ジャニヲタが必死に仕事や学校から帰ってきて楽しみにしてた年末の歌番組で??生放送で???ゆっちゃったわけでしょう????そりゃないぜ田口くん……。
私が帰ってきてテレビをつけた後にはLOVEメドレー2部としてKAT-TUNは歌うたってたし、脱退を発表したという田口くんもふっつ〜〜にアイドルとして歌って踊ってたから、なんやねんて思ってました。番組が終わってから前半を確認し、いざその問題のシーンを見ると、…いや〜いかんよこりゃ…といった死にたくなるくらい殺伐とした空気が画面からガンガン伝わりました。脱退しますと田口くんの口から伝えられた瞬間の会場のジャニヲタの反応は悲鳴とか泣き声というより、怒りに満ちたえぇ?はぁ??なんで???という声でしたね。それがまたリアル。コメントを求められた亀梨くんの答えもまたなんというか、底の底まで突き落とすような…。絵に描いたような地獄を久々に見ました。こんなん言われちゃったら本当に歌どころじゃないよ、さあ!それでは歌っていただきましょう!じゃないよまてまてバード!
やーもう他グループ担の私はあんま突っ込めないところだからよくわからんけど、なんかそこまで急いで動かなきゃいけない訳ありな理由がありそうでこれまた怖いですね。KAT-TUNってなんでこんなに可哀想なんだろうな。言っちゃいけないのかもだけど、ここまできたら可哀想という同情しかもう生まれてこない。田口くんてあのグループにとって文字通りのムードメーカーというか、太陽みたいな存在なのかなと思っていたから、その光を失い残された3人は、これからずっと下向いて生きていくんじゃないかと思うと、やっぱり可哀想。あとこの場を崩され巻き込まれたちょっとした怒り。はやくなんとかなるといいけども。
 
紅白歌合戦 白組司会にV6 井ノ原快彦
ついに公式発表された紅白司会!イノッチおめでう〜〜!!とても嬉しい!なんだろう、この安心感!でもなんで紅組司会はまた綾瀬のはるかちゃんだったんだろう!(笑)なんの味を占めたんだあの司会で!(笑)その不安が残るも、「イノッチがいるから大丈夫」という魔法の言葉がある。そういえば嵐が紅白司会をしていたときは、常にSMAP兄さんのサポートがありましたよね。それが超胸アツだったので、今年もイノッチとそんな様子が見れるのかなと思ってます。
 
・マッチが19年ぶりに紅白に出場
 
マチ男…………マチ男なにをする気なんだ………。ここまで一気にやってくるとなにか仕出かすに違いない……。マッチ先輩は今年デビュー35周年だったそうです。いやわかる、おめでたいのはわかる。でもこの年末までメディアの露出もほとんどなく大人しかったですよね。実際35周年て思い出したのこのタイミングだった。ここでマッチ大トリ説が各メディアに取り上げられているのです。いやーそうなるよなーーここまでやられると!しかも今年の紅白出場のジャニーズ勢は7組と、史上最多なようです。濃厚すぎる…。後輩ジャニーズをバックにつけてギンギラギン歌ったりしてるのが想像つく…。マチ男去年のFNSで全ジャニーズバックにつけて歌ったのお気に召したのかな。実現したとしても、あらしはカウコン司会のためにもうNHKホールから姿を消していそうだし…。マチ男〜〜!(いいたいだけ)
 
・紅白総合司会に黒柳徹子
 
ニコイチ!!!!!
ニコイチきたーー!綾瀬はるか黒柳徹子に…!すごいことになりそうな今年の紅白…!それもすべてイノッチがいるから大丈夫………。
 
 
・嵐  大野智 35歳になる
さとしくん!おめでとう!11月26日に35歳の誕生日を迎えたさとしくん。当日も京セラでコンサートがあり、メンバーとファンの間でお祝いされました。メンバーそれぞれのお祝いプレゼンみたいなのが可愛かったね…。
 
  • あいばくん→当日に「誕生日おめでたまきん」とメール
  • まつもとくん→コンサート中に何回「おめでとう」といえるか
  • にのみやくん→ベストアーティスト終わりのさとしくんの帰りの車に空気清浄機を置いてサプライズプレゼント
  • さくらいくん→二ヶ月前にプレゼント、当日目の前にいるにもかかわらずおめでとうメールを送ってニヤリ
それぞれ可愛すぎない……??アンコールの後、ステージに降り積もった桜をメンバーよにんでさとしくんの頭に振りかけ続け「おめでと〜!」ってやりながら帰ってったそうですよ。さとしくんの頭の上は桜でこんもりだったそうですよ。
可愛すぎない?あらし………
今日もあらしがあらしで平和で幸せなことなのだと実感します。いつまでも幸せボケしていたい。
 
・マッチが櫻井有吉のアブナイ夜会に出演
後輩の平成ジャンプを連れてデパ地下にいくそうです。もうなんもいえねぇ…。
 
・ぱる 風邪を引く
ジャニヲタの年末の天敵…。みなさん気をつけて…。
 
 
以上!
がんばろーぜジャニヲタ!!

*1:芝居でちゃんとちゅーするのが嫌で、「そこも芝居でちゅーしてるように見せてみろよ」「じゃあ死ななきゃいけないときもお前マジで死ねよ」「道理が通ってないのに簡単にちゅーすんじゃねーよバーカ」と若い頃尖っていたという話。