
愛がたどりつく場所

完全なるぱる!フラットににのみやくん!

俺の2012ってなんですか?

嵐のはなし

先日、第1回にのみやくんのビジュアル選手権ツイッターの投票機能を使って行いました。4つしか選択肢が作れなかったので、人気の年(ぱる調べ)2002200520082012をね、選択肢として!やりました。なんだか予想以上にたくさんの方に投票していただき、その結果

 

2008の勝利!!

2008のにのみやくんといえば、2008年最初のシングルStep and Goで今までにないくらい究極のモサモサ長髪に達し、春に行われた初の5大ドームツアーのDream"A"liveに向けて一気にバッサリと切って黒髪にし、Gimmick Gameと呼ばれる恐ろしい薬を披露し、秋には初の国立コンサートを行い、アジアツアーも行ったり、流星の絆という作品に出演したり…と。確かにね!とってもビジュアルがよかったのですこの時期。総じて痩せてましたしね。いや若い頃は心配ないくらい全然痩せてるんだけど。この時期のビジュアル人気は相当高かったようです。#にのみやくんビジュアル選手権おめでとう2008祭り としてお祝いしたので、ビジュアル確認したい方はそちらをどうぞ。またやろうねこれ、第二回。

twitter.com

 

まぁそんな結果だったのですが、私はね、違うんです。ここだけの話、公平に見てなかったごめんなさい。もちろんね2008大好きですよ、黒髪の時期はあの頃がやっぱり一番好きかなと思うし。(特にどりあらで髪切った最初の頃のね!)でもね、やっぱりね、俺の2012なんすよ私。。。。

もう大分前になりますがaskの方でこんな質問をいただきました。

f:id:bi9rii:20160109212552p:plain 

https://ask.fm/bi9ri

もうね、大分なんていってられないくらい前です。大昔です。それなのに未だに回答できてませんすいません。だって語りきれないからさ…。私はツイッターで「俺の2012」という単語を何度も発しているので、なんだよそれってことでしょそうでしょ。特に意味はないです。ただ、にのみやくんのビジュアル最高期だったよね2012年…!!!俺の大好きな年だよ!!!いやもう俺のモンだね!!!

という意味です。ついてこられる人は付き合ってください。

 2012年のビジュアルについて話しましょうよ。みなさん、ええ。好きでしょビジュアルについて話すの。ヲタク同士でも年中話題になりますよね!あの頃のあの髪型大好きだった〜!とか、あの時期ちょうどアレやってたから痩せてたしね!とか、あの役きちゃったからあそこで染めたんだよー!とかさ〜〜〜ビジュアルの話で一生語れますよね。多分認知症の予防になると思う。勝手に突っ走りますが。なぜ私がこんなに2012年のビジュアルが好きなのかという話です。2008年派のそこのアナタ!!(指差し)気が変わっちまっても知らネェゼ…!!

まず俺の2012の期間とは、2013年公開のプラチナデータの撮影に向けて髪切って染め直した2011年年末から、2013年の夏にぽにょっとふくれる前までの期間です。それ2012じゃねーじゃんもうと思ったアナタ、正解。でもよくない?これくらいのさ〜誤差はさ〜〜。にのみやくんってほんっとう髪切るタイミングがわかりやすくて可愛いよね!滅多に髪の毛遊んで染めたりとかしない人なので、髪切るときは絶対なんかサブで予定が付いてくる。この間ベイストで、

o(. `ω ´  )o最近普通に髪切っただけなのに絶対「ドラマですか?」とか仕事の関係かって聞かれるからもー髪なんて一生切ってやんないもんねっ

とぷんすこ怒ってましたね。そりゃ言われるよ。その髪切ったのもどうせあれだろ、コンサートはじまったからじゃないの。それか年末の仕事始まる前か母と暮せばの舞台挨拶。話ずれてますが、2012年はプラチナデータの撮影があったので、そのために髪切って染め直しましたにのみやくん。はじまりはそこからです。

俺の2012には4つの過程があったと思ってます。

プラチナデータ撮影期

②金髪期

③髪切って金髪馴染ませメッシュみたいなので茶髪に戻す過程期

④はい綺麗に茶髪にもどりましたね期

 

まずは、

プラチナデータ撮影期

このビジュアルは2011年の年末前の秋頃〜2012年の6月頃まで。私がそのビジュアルを初めて確認できたのは、Mステの「迷宮ラブソング」を初披露した回。迷宮のPVではまだ髪の長かったにのみやくん。

f:id:bi9rii:20160110021908j:plain

このちょっとサイドに広がるオシャレソバージュみたいなさ。てっきりこのまままた長髪モサくなってくのかと思ってた矢先のMステ。

f:id:bi9rii:20160109221418j:plain

イッイケメン…!!!!!

Mステ生放送で現れたときにもうねー5度見くらいした。こんな人グループにいたっけ?レベルで。髪色の感じとかどストライクでね!あと衣装がとてもよかった、ありがとう迷宮ラブソング。あんま感謝したことなかったけど、この曲歌うってなるとトンチキ衣装なことはまずないからね。驚いたよ、ひーひー言いながらこの回観てました。迷宮ラブソングが発売されたのが秋の10月、11月くらいだったかな…?ここから年末年始始まりますやん…?怒涛のテレビラッシュ、雑誌ラッシュはじまりますやん…??もう泣いてた私多分。最高かよ…って泣いてた。だってね、2度目の紅白の司会もするっていうし、お正月にVS嵐のSPやるよっていうし(2012年が初回でした)ね、そのビジュアルを見れる機会がたくさんあって、最高だったんですよ。

 

2011 年末年始の雑誌

f:id:bi9rii:20160109222130j:plain f:id:bi9rii:20160109222803j:plain

f:id:bi9rii:20160109224540j:plain

2011 年末歌番組

f:id:bi9rii:20160110123359j:plain

偶然同じ悩みを回答していたおおみやちゃん…。しかもそのお悩みが「明日の迎えの時間を聞いても忘れる」とかいうシビアでたまらん理由…。

f:id:bi9rii:20160109223737j:plain f:id:bi9rii:20160109224853j:plain

f:id:bi9rii:20160110115011j:plain

f:id:bi9rii:20160109224757j:plain

f:id:bi9rii:20160109224731j:plain

f:id:bi9rii:20160109224040j:plain

ん?にのあいが多いって?気のせい気のせい。2011年紅白歌合戦マッピングと合わせたアクセントダンスかっこよかったなー!あれすごい好きだ。あとディズニーとコラボもしてましたね〜。 この年の紅白はなんか知らんが編集せずに残してある。それぐらい感動したビジュアルの良さ。

VS嵐

f:id:bi9rii:20160109225116j:plain f:id:bi9rii:20160109230523j:plain

f:id:bi9rii:20160110121957j:plain

f:id:bi9rii:20160109230525j:plain f:id:bi9rii:20160109230529j:plain

f:id:bi9rii:20160109230532j:plain f:id:bi9rii:20160109230521j:plain 

VSの盛り髪具合が毎回ヒットしてました。月1とかいう恐ろしい企画もまだなかった時代なので、毎週が安心安定のイケメン。

f:id:bi9rii:20160110115010j:plain

お正月のドラマなんで俺らだけ出演できないんだだせよ大野のにのあい茶番劇もこの年の年末年始。この時期には、さくらいくんからも「この二人ね、もう最近一緒にいすぎて兄弟みたいになってんすよ(笑)」と言われていました。

f:id:bi9rii:20160110123907j:plain

からの顔ぺろんも俺の2012。え?にのあいが強いって?気のせい気のせい。

嵐にしやがれ

f:id:bi9rii:20160109231000j:plain

ただオムライスを作るというだけなのに、この無駄なイケメン。

f:id:bi9rii:20160109231006j:plain f:id:bi9rii:20160109231013j:plain

f:id:bi9rii:20160109231009j:plain 

うそですしやがれも最高でした。

ひみつの嵐ちゃん

f:id:bi9rii:20160109231448j:plain f:id:bi9rii:20160109231450j:plain

船酔いしちゃうからさとしくんの帰りをただひたすら待つ回と、木村の多江はんと本気で踊ったレディガガ回もこの年です。

f:id:bi9rii:20160109231452j:plain

はいカワイイーーーーーそしてイケメンーーーー

f:id:bi9rii:20160109231456j:plain f:id:bi9rii:20160109231500j:plain

f:id:bi9rii:20160109231502j:plain f:id:bi9rii:20160109231504j:plain

うん、ちゃんも最高だね。

Beautiful World 5大ドームツアー 後半

f:id:bi9rii:20160109232012j:plain f:id:bi9rii:20160109232018j:plain

f:id:bi9rii:20160109232625j:plain

網タイツポリス。

ワイルド アット ハート発売

f:id:bi9rii:20160109232627j:plain

この時期はみんなビジュアルがよかったと思ってます。ジュンくんがラッキーセブン、にのみやくんがプラチナデータ、さとしくんが鍵のかかった部屋、あいばくんが三毛猫ホームズの推理、しょうくんが謎解きSPとブラックボードと、みんなお仕事してたねぇこの時期。

 f:id:bi9rii:20160109232807j:plain

f:id:bi9rii:20160110125158p:plain

f:id:bi9rii:20160110125235p:plain

f:id:bi9rii:20160110125257p:plain

f:id:bi9rii:20160110125321p:plain

f:id:bi9rii:20160110125400p:plain

ワイハのPVも朱玉のイケメンです。いっぱいキャプある。

f:id:bi9rii:20160109232930j:plain

歌番組もみんなお揃いの衣装で、TLでも大好評でしたね!

Face Down 発売

f:id:bi9rii:20160109233406j:plain

鏡ドンのイケメンと、壁のホワホワをいじってる天使。

f:id:bi9rii:20160109233437j:plain

f:id:bi9rii:20160109233440j:plain f:id:bi9rii:20160109233639j:plain

f:id:bi9rii:20160109233641j:plain

この回のMステ、やばかったっすよね……。今のところNo.1Mステかもしれない。はーこの回はらぶそもよかったしね…!ライブでFace Downを披露するってなると、だいたいロングコートを着せられててなんだかなぁという感じだったので、歌番組はすっきりとしたラインが見える衣装が多くてありがたかったよFD。

映画「プラチナデータ

そしてにのみやくんがビジュアルを変えるきっかけとなった作品。足向けて寝れねぇよ…。

f:id:bi9rii:20160109234028j:plain

f:id:bi9rii:20160109234033j:plain f:id:bi9rii:20160109234043j:plain

寒くてどうしても鼻の頭と耳赤くなっちゃうのは可愛い…。

f:id:bi9rii:20160109234036j:plain f:id:bi9rii:20160109234045j:plain

この仮眠、2時間半ずっとライブビューイングで流そう?

f:id:bi9rii:20160109234042j:plain

「あ、あと爪…短い。」←ここのずるいやつ!!キイーーー!!

俺の2012×銀縁眼鏡×スーツ×卑屈人間 最高ですよね。なにこの幸せの掛け算…。ありがとうございました神楽先生様。非の打ち所がないくらいのビジュアル面。んん??どういうこと??と疑問を残すストーリー面。ビジュアルよければすべて良し…。神楽先生はいろんなシュチュエーションに万能。

はぁつかれた…。ここまでで既につかれた…。まだ①じゃないすかすいません盛り上がっちゃって…。①期の魅力は、綺麗な明るめの茶色に、襟足もわりとスッキリとしていて絶妙な長さってところですかね。あとシュッとした顎のラインね!!にのみやくんの魅力のひとつである顎のシュッとしたラインがあらわになってる!!

 

②金髪期

 このビジュアルは2012年6月頃〜7月中旬ぐらいまでですかね。一ヶ月くらいの短い期間です。なぜいきなり金髪になったのかというと、8月の24時間テレビでドラマ主演をすることになったにのみやくん。金髪の青年役ということで、いきなり金髪になりました。金髪にするのにもね、やっぱり必ず付録付いてくる。可愛いよね…。この金髪の話、ツイッターで、「高尾山に嵐いる!!なんか二宮くん金髪なんだけど!!?」みたいなツイートが出回り、え?金髪なわけなくない??wwwwあんな最高ビジュアルが金髪??というあまり信憑性のない話かなムードだったTL。しかし、

f:id:bi9rii:20160109235501j:plain

マジだった。そしてその噂がでまわった次の日くらいのWS、

f:id:bi9rii:20160109235845j:plain

ドラマだった。10年ぶりに金髪にした感想、

f:id:bi9rii:20160110143325j:plain

お疲れっす…。

この染めたての頃の金髪で絶望してました…私の最高神楽先生ビジュ…サヨナラ…と。しかしこれがまたいい感じに落ち着いてくるのです!

嵐にしやがれ

f:id:bi9rii:20160110000114j:plain f:id:bi9rii:20160110000111j:plain

とくにこの回のしやがれなんて、なんか王子様なんじゃないかと錯覚する。いや王子様だね!錯覚なんかじゃないね!

f:id:bi9rii:20160110000315j:plain

あぁ〜〜てバランスボールからこのままぺろんって落ちてくバブい王子様。

ひみつの嵐ちゃん

f:id:bi9rii:20160110000455j:plain

階段から見下ろす王子様。

f:id:bi9rii:20160110000635j:plain

隣の国の王子と貴族の遊びをする王子様。

ワクワク学校 公演前半

2度目のワクワク学校も前半はこの貴重な金髪期でした。実はこの金髪期にわたしもワクワク行ってまいりました。しかもね6月17日というにのみやくんの誕生日に!

f:id:bi9rii:20160110000758j:plain f:id:bi9rii:20160110001051j:plain

隣の国の王子から梅干しケーキを食べさせられる王子みてきた。

ドラマ宣伝 雑誌

この金髪雑誌ラッシュが、金髪最高!!!とニノ担を唸らせました。

f:id:bi9rii:20160110001910j:plain

f:id:bi9rii:20160110001916j:plain

f:id:bi9rii:20160110001919j:plain f:id:bi9rii:20160110001927j:plain

王子ってこの時代にもいるもんなんですね〜!猫みたいだったねぇこのビジュアル。いいとこの家の猫だ。

ドラマ「車イスで僕は空を飛ぶ

このために金髪にしたという作品。

f:id:bi9rii:20160110001504j:plain

f:id:bi9rii:20160110001502j:plain f:id:bi9rii:20160110001507j:plain 

こういうにのみやくんがすごい好きだー。このドラマも後半は更生しまくってるのですが、前半の30分ぐらいのクズさが大好きです。フリーターもそうですが、クズい役をにのみやくんにやらせたら最高だよ!あと上戸の彩ちゃんとの久々の共演で、私の大好きなにのあやが見れて完全な私得でした。

f:id:bi9rii:20160110001500j:plain

あぁまた王子が。鼻が高いのがまた英国王子っぽい。

 

③髪切って金髪馴染ませメッシュみたいなので茶髪に戻す過程期

 このビジュアルは2012年7月後半〜年末年始ぐらいまで。かな?わりと長かったと思ってます。まぁどこまでが金髪と捉えるかという問題があるかもしれないけど(笑)。ドラマの撮影後、24時間テレビとアラフェスに備えて(またわかりやすい…)、髪をすっきりさせてました。その際にちょっとメッシュっぽい仕上がりに。このビジュアルがまた最近にはなかった色合いで素敵でした。

ワクワク学校 公演後半

このあたりが初お披露目だったかな?

f:id:bi9rii:20160110002742j:plain f:id:bi9rii:20160110002838j:plain

24時間テレビ

f:id:bi9rii:20160110002941j:plain f:id:bi9rii:20160110002938j:plain

WSのときには、

f:id:bi9rii:20160110003127j:plain

ちょっとアッシュっぽくもなるので、光によって色々変わって見えるのかな?

アラフェス2012

f:id:bi9rii:20160110003315j:plain

f:id:bi9rii:20160110003319j:plain

アラフェスのソロ曲投票第1位として久々に披露されたぎみげもこのビジュアルで披露。

VS嵐

f:id:bi9rii:20160110003556j:plain

f:id:bi9rii:20160110003600j:plain

しゃしゃくれいじいじ。

嵐にしやがれ

f:id:bi9rii:20160110003752j:plain

f:id:bi9rii:20160110003755j:plain

あーいい色だ!

ひみつの嵐ちゃん

f:id:bi9rii:20160110004342j:plain f:id:bi9rii:20160110004226j:plain

この回は完全にアッシュでかちょいい!これ好きだった!

f:id:bi9rii:20160110004210j:plain f:id:bi9rii:20160110004207j:plain

f:id:bi9rii:20160110004213j:plain

にのみやくん、年末に近づくと後頭部のフォルムが丸くなってくる。

Popcorn ライブドームツアー

f:id:bi9rii:20160110005502j:plain f:id:bi9rii:20160110005459j:plain

この頃はくるくるした細かいパーマで、プードルヘアーと言われております。

f:id:bi9rii:20160110005812j:plain

チャイナプードル。

プラチナデータ雑誌ラッシュ1

発売は年明けでしたが、このへんはこの頃に撮影したのかなーという感じ。

f:id:bi9rii:20160110004734j:plain f:id:bi9rii:20160110004738j:plain

この時期の眼鏡のゴリ押し売り具合がすぎょい。「にのみやくんってもしかしてメガネ似合う…?」ということが世間にバレてしまった。

f:id:bi9rii:20160110004730j:plain

2012 年末歌番組

f:id:bi9rii:20160110120648j:plainf:id:bi9rii:20160110120826j:plain

この年のFNSのFDが!!たまらんくて!!首元開いたスーツにネックレスに黒グローブにヘッドセットに俺の2012でかっこいいよー!!

f:id:bi9rii:20160110115013j:plain

まさかの池乃めだか衣装で登場し、まじか…と騒然としたMステ。5人揃って弟子入りでもしたのかな。

f:id:bi9rii:20160110005018j:plain

手をのばしてるーーーーーーーーー!!!!FD様様ーーーー!!!!

f:id:bi9rii:20160110005025j:plain f:id:bi9rii:20160110005029j:plain

シークレットしてるーーーーーーー!!!!FD様様ーーーー!!!!

f:id:bi9rii:20160110005031j:plain

イケメンが過ぎてるけど大丈夫すか…大晦日の最後の最後まで俺の2012やってくれたな……。

 

④はい綺麗に茶髪にもどりましたね期

 年が明けると、にのみやくんの金髪混じり期も終わり綺麗に茶髪に戻ります。3月公開のプラチナデータの雑誌ラッシュをはじめ、またいい色味の茶髪になる。

プラチナデータ雑誌ラッシュ2

このへんの茶髪はきっと年明けの色が戻ったあとですかね。

f:id:bi9rii:20160110010332j:plain f:id:bi9rii:20160110010335j:plain

f:id:bi9rii:20160110010340j:plain f:id:bi9rii:20160110010345j:plain

2012年に珍しく髪の毛色々いじったので髪自体はすごく傷んでそうだけどwはー目が茶っこくてたまらない。

 

番外編 一途連載

 MOREで連載している一途。俺の2012期間(おそらく)のベストをまとめました。

f:id:bi9rii:20160110141822j:plain

一途はね〜〜毎回写真がよいのです!!テキストは好き勝手話してるにのみやくんにケッ!っとなることもしばしばありますが、写真は毎回よい!!信頼と実績の関係。はやく書籍化しないかとそわそわしてます。

 

 

はい以上!!!この先は、プラチナデータの公開日ぐらいにまた髪の毛をばっさり切ってぼっちゃんヘアーとなり、

f:id:bi9rii:20160110121642j:plain

また④ぐらいまで茶髪のまま髪がのびます。しかしね…!ここで!ぽちゃっとが…なるわけです……しくしく…。Endless Game披露Mステでその予兆がね、感じられるので…。

なんであんなまるっとしたのかわからない…でもLOVEライブツアーがはじまり、また少し戻ります。ここがまた黒髪でめちゃカッコいい。でその2014年の初め頃から今度は前髪ピターーーーンの呪いにかかる。前髪がピターーーーーンて揃えられるという呪い。

f:id:bi9rii:20160110122328j:plain

スタイリストどうなってんねん…。海苔のようにピターーッとね、オン眉に張り付いていましたよ。私が餅にくっつけて醤油で食べてやりたい。

f:id:bi9rii:20160110122125j:plain

この時期が意外と長くて、ある日にのあいフォルダを見たらこれが入ってるという、東MAXをにのみやくんと間違える事態まで起きた私の中で。にのあいフォォオウとか思ってた自分がツラい。

2014年は春にドラマも撮影してましたが、まだ輪郭が緩かったのでぼっちゃんぽい丸いフォルムの黒髪ヘアーがまたその輪郭に掛け算される感じがありました。そして年も明け2015年、いつしか海苔の呪いが解け、映画2本にドラマ2本にコンサートにと、仕事がいっぱいいっぱいの2015年後半のにのみやくんは、みるみるうちにシュッとしていったのでした。それを一番感じられたのは、Japonism発売後に初披露された「心の空/日本よいとこ摩訶不思議」のMステ。

f:id:bi9rii:20160110014657j:plain

こちら2013年夏の24時間テレビ宣伝期。

f:id:bi9rii:20160110014911j:plain

確実にシュッとしてる……!!!!!(ハンカチ持ちながら)

f:id:bi9rii:20160110134228j:plain f:id:bi9rii:20160110134230j:plain

この日ロンダートからのバック転を披露したアクロバット要因おみやたんのCM明け。疲れたぁ…ってフリする。はーデキるコロボックル…。

いやーこりゃ泣くよね…コンサートや芝居事のために体作りをしはじめ、「60キロあったのを1ヶ月で7キロ落とした」とVS嵐の雑誌レポで書かれていました。60キロもあったんかい…そりゃ泣くぜ……。このあいだのコンサートもガッツリシュッとしていて、これが映像として残るなんて…!(ティッシュ持ちながら)と。

しかし最近の年末年始の様子を見ていると、あれ?うそやんまた戻りかけてる??といった、この頃よりもふくよかになり始めているのです。はじまる、はじまるぞ。和子ママ、どうかお正月にいっぱいお餅与えませんように…。もしくは私がいつもの中華のデリバリーでカロリミットもってくわ。いっぱい(まずそうに)食べる君が好きー♪

 

あれなんの話でしたっけ、にのみやくんの華麗なる逆襲でしたっけ。

ということで2012年の年間通したビジュアル具合どうでしたか…!1年通してこんなに良いビジュアルが続くなんてことなかなかないですよね(あいばくんは例外)こんなに全力で2012について語ったのも久々だよ!どうぞ存分に引いてください。この年の雑誌は発売されたらもれなく買ってたな…雑誌はとりあえずビジュアル重視で買ってしまうので、めちゃお金ふっとんだな…。みなさんは俺の2012、どの期間が一番好きでしたかね。私はやっぱり最初の衝撃もあってか、①だったりするかな…!

ここ数年近く、にのみやくんは黒髪の呪いお芝居現代に戻ってこれない呪い蝶ネクタイの呪いけん玉の呪いにかかっているので、ひとつずつはやく解いてあげたい。誰か関係者見ててくれ。

あと今回選手権を開いてわかったのは、やっぱりにのみやくんは結局どの年もイケメンだなというわけです。その中で特に群を抜いてたのが俺の2012というわけです。

 

f:id:bi9rii:20160110021439j:plain

シンプルに顔が好き…!!!(©ノブ)

 

なぜ最後の最後でノブ小池の画像になってしまったのか謎である。