愛がたどりつく場所

完全なるぱる!フラットににのみやくん!

嵐を清涼飲料水にたとえてみた

 

はてなブログツイッターアカウントで流れてくる旬なブログをたまに見つけてたまに読むのがたまに好きなんですが、今回はその中でたまたま目に止まった記事タイトル。

shiomilp.hateblo.jp

欅坂は相変わらず平手さんしかわからないのに、すすすすごく楽しそう……!!となったので、これ嵐でもやりたい…と急に思い立ったので嵐くらいの人数ならわざわざブログにすることでもないんですが急にやります。夏だしね!!!

 

温かく見守ってくださいね。

 

  

相葉雅紀

アサヒ飲料バヤリース オレンジ」

アサヒ飲料 バヤリースオレンジ 1500ml×8本

アサヒ飲料 バヤリースオレンジ 1500ml×8本

 

 相葉くんは、オレンジジュース。中でもなっちゃんでもない。Qooでもない。オランジーでもない。絶対にバヤリースオレンジがいいです。あの果汁の少ないすっきり感とチープな味がやっぱり一番飲みたくなるし、ちょうどいいんですよね(個人の見解)。相葉くんも王道を行くようなものでなく気づいたらずっと昔から側にいたような安心感のある味わいが似合うと思ったので、絶対バヤリース

あとオレンジの爽やかさは、相葉くんが昔からずっと持っているその爽やかさに通ずるし、オレンジジュースの中で一般的な定番に挙がりづらい影の部分もまた相葉くんっぽいんですよねなんだか…。

 

松本潤

コカ・コーラ綾鷹

コカ・コーラ 綾鷹 お茶 ペットボトル 525ml×24本
 

 ジュンくんはもう、これじゃん…?清涼飲料水でたとえたら綾鷹しかでてこないくらいの雰囲気を感じる。昔だったらもっと外国チックな奇抜な飲料を挙げてたかもしれないけど、こう歳を重ねてちょっとずつ大人になっていく中で日本のド真ん中の落ち着いた味わいと高貴なブランド感が似合うようになったなぁ…とか思ったりします。

あのCMのおなじみの緊張感のある張り詰めた音楽が流れてきたら、ついジュンくんを思い浮かべてしまうと思う。アー写の横に並べるとより似合うなぁしっくりくるなぁ〜〜、むしろ綾鷹アー写なんじゃないのこれとか意味のわからないことも言い出したくなる…。あと風邪引いたときに緑茶でうがいしていてほしいからです。選ばれたのは綾鷹でした。

 

二宮和也

KIRIN「小岩井 純水りんご」

小岩井 純水りんご 470ml×24本

小岩井 純水りんご 470ml×24本

 

二宮くんもコーヒーとか緑茶とかお水とか落ち着いたものではなく、ちゃんとジュース。ちゃんとジュースなんだけど、その中でも異彩のブランド性と「好きな人は超好き」って感じの安定感ある味わいの小岩井を当てはめました。ちなみに私も小岩井のジュースに対する絶対的なブランドの信頼感を持ってます。小岩井の変に前にグイグイでてこない、だけど確実に層を厚くしてる?ところもどこか二宮くんっぽい。

あとりんご味っていうところも私的にはポイントで、ちゃんと甘いけどどこか爽やかな味わいがある小岩井のりんごを選んでみました。自然いっぱいの小岩井のりんご味…エモいじゃないですか…??

 

大野智

明治「おいしい牛乳」

明治 おいしい牛乳 500ml 12本

明治 おいしい牛乳 500ml 12本

 

 智くんにはもう逆の逆に王道の牛乳界の王道、「おいしい牛乳」だと思います。智くんに乳製品を当てはめるのは皆さんもうここは当たり前のように理解していただけるかと思うんですけど、カルピスとかヤクルトみたいなハイカラでもない。R-1みたいな突出した効能推しされることでもない。ビックルみたいに甘ったるくもない。飲むヨーグルトみたいに異端児でもない!この真っさらな何にでも優しく寄り添う牛乳が似合うよ!智くん!

あとこのパッケージの潔さが好きで、自ら「おいしい」と言ってしまうあたりが最高だし、その商品名でも許される実際のスキルを持っているところがまた智くんっぽいと思ってます。果たして牛乳が清涼飲料水に含まれるのかという疑問はどうか許してください!ブログの主様も牛乳挙げてたからさ!!牛乳を挙げたくなる衝動は抑えられない!

 

櫻井翔

コカ・コーラい・ろ・は・す 天然水」 

コカ・コーラ い・ろ・は・す 天然水 ペットボトル 555ml×24本

コカ・コーラ い・ろ・は・す 天然水 ペットボトル 555ml×24本

 

 もう櫻井くんも一周、いや二周半くらいまわって天然水に落ち着いた。智くんに対して真っさらなという表現を使ったとしたら、翔くんには「何にも染まれないし、何にでも同化する」というようなことを言いたくなる。水のように唯一無二で、その分どんなものに対しても化ける・透明になるある意味自由自在なところがまた翔くんでしかない…と思いました。実際にいろはすは美味しいしね…。

あといろはすは容器が柔らかくてペットボトルを簡単につぶして捨てられることが発売当初話題になりましたが、翔くんもそんな奇抜さ?他と一線を画している部分が今もどこかにあると思う。残り香みたいな感じでやっぱりその人の本質は変わらないというか。しかもそれが当たり前になっていく過程も美しいよね…。

 

 

なにを私はこんなにも清涼飲料水と嵐について熱くなってるのか全くわからないしちょっと怖くなってきたんですが、嵐をそれぞれ清涼飲料水に例えただけでは私はまだ終わりません!この話にはまだ続きがあるわけですよ!!なぜこの飲み物を選んだのか、、、!

 

 

相葉雅紀 アサヒ飲料バヤリース オレンジ」

二宮和也 KIRIN「小岩井 純水りんご」

この2人の果汁感(しかも決して100%とか多いわけではない)最高じゃん…??同じ果物のジュースであり、爽やかな味わい…。ただのにのあいじゃん……??ちなみにみて、バヤリース果汁20%、小岩井純水りんご果汁20%

 

松本潤 コカ・コーラ綾鷹

櫻井翔 コカ・コーラい・ろ・は・す 天然水」

みてもう字面が強い。みてもうこのコカ・コーラ揃い。みてこの緑のパッケージ。緑茶も天然水も安定感ある絶対的存在。おまけにアー写の画が強い。ここのコカ・コーラの会社揃えも狙って選びました!

 

二宮和也 KIRIN「小岩井 純水りんご」

大野智 明治「おいしい牛乳」

この2つの飲料が隣り合ったときのレトロ感たまらなくないですか…?どちらにもひらがなが使われてるところとか、ちまっこいところがまたコロボックルの2人にぴったりですね。ほら、アー写の写真もどことなく似てる色。

 

相葉雅紀 アサヒ飲料バヤリース オレンジ」

大野智 明治「おいしい牛乳」

朝食パンに選ばれやすい飲み物なところ。朝食ってところが最高。この爽やかさと別々の良さがある。朝食バイキングでパン選んだときに、この2杯とも一緒に飲みたくなりませんか??

 

松本潤 コカ・コーラ綾鷹

二宮和也 KIRIN「小岩井 純水りんご

同い年なのに、種類の違う飲み物なところ。似てるけどどこか違うだけど同じニオイ(Mr.Childrensign」引用)を体現化したかのような背中合わせのスエズが最高に好きです。

 

大野智 明治「おいしい牛乳」

櫻井翔 コカ・コーラい・ろ・は・す 天然水」

この2人もお互いを羨ましがる全然違う飲み物同士なんだけど、 だけどどちらも誰かに寄り添うことができたり、自分を突き通すことができる唯一無二な飲み物なところがこれまたいい感じ。

 

 

 

 

 

 

 

私は一体何をやってるんだろう????

でもすごく楽しい????皆さんも是非自分の推しでやってみてください。 



 

嵐はね、一人も炭酸飲料っぽい人がいないところがまた嵐っぺえんだなあ ぱるを