愛がたどりつく場所

完全なるぱる!フラットににのみやくん!

嵐どうせだからこういう飲み会しないかな選手権

 

先日(だいぶ前)、嵐の新しいライブDVDがついに発売されました。

ARASHI LIVE TOUR 2017-2018「untitled」

昨年秋から今年の頭にかけて、結成から20周年を迎える前に新たに提案された嵐からの新しいアルバムを通して作り上げられたコンサート。私はこのコンサートに参加することができていなかったので、よりこの発売を楽しみにしていました。

さらに、このライブDVDの初回盤には、嵐の嵐会という初回特典映像が付いています。この映像では、嵐の5人が一室に集まって、私たちと同じコンサート映像を観ながら食事をするという映像になっています。最初特典映像名が発表されたときはなんじゃその特典と思っていたのですが、内容が明らかになった途端かなり最高な企画じゃないですか。

要するに、私たちヲタクが普段やっているヲタク会を嵐たち本人がしている企画。そこには映像を観た感想だけではなく、本人たちならではの裏話も盛り込まれ、本人たちが一番の嵐ヲタクであることが分かります。コンサート中とかでもない限り、普段メンバー同士でゴハンに行ったりプライベートで遊んだりはあまりしない人たちだから、とても新鮮。(実際にこの収録のあとにジュンくんの家に4人で遊びに行ったらしいしね!)

そして私は同時に思った、 

嵐どうせだからもっといろんな飲み会しないかな?

普段なかなかプライベートで5人で集まることがない人たちだからこそ、飲み会をするときにちょっと変わったことしてほしい。ということで、12月にも入って来ますし飲み会が多くなりそうな季節、急遽「嵐どうせだからこういう飲み会しないかな選手権」を開催します。

この記事を偶然見てしまった本人たちは、是非使ってくださいね。

そしてファンのみなさんは優しく見守ってください。

 

パセラ飲み

これは今回の「嵐の嵐会」でやっていた内容そのものなので、もう実現してしまった。ヲタク会の定番パセラでDVDを持ち寄って鑑賞に浸る会です。最近はパセラのようにカラオケ店でDVDを鑑賞できる場所が増えましたが、それでもやっぱりパセラの度がすぎるサービス精神はすごいなと思ってます。寝てしまった誰かのためにブランケットを受付まで取りに行く誰かというところまで想像したい。名物のハニトーを是非ともスイーツ部で一斤食べ切ってもらいたい。わりとキツイんで。

f:id:bi9rii:20181123195004j:plain

 

②しりとりで会話飲み

ほろ酔い気味になってきたところでジュンくんあたりから提案して欲しいです。

ノノ`∀´ルちょっとさーこれからしりとりで会話しよう〜〜

(.゚ー゚)おっと…?それはどういういm

ノノ`∀´ルσハイしりとりだから「う」からじゃなきゃダメ〜

(.゚ー゚)

ここまでとりあえずセットでみたい。とりあえずこの出だしのやりとりをワンセットで隣の個室から聞き耳たててみたい。なんとなく始めたしりとり会話が全然うまくいかないで徐々に破綻していくところも最高に見てみたいですね。多分会話してると「〜じゃん」とかよく使っちゃうんだけど、もうとりあえずつなげるために「んだんだ」とか相槌で乗り切るやつ。で、特に罰ゲームとかもなく自然に飽きて普通の会話に戻る嵐らしいところもみたいですね。

 

③みんなでボードゲーム飲み

個人的に思うのですが、嵐はボードゲーム(カードゲーム)ととてつもなく相性がいい。それは深夜時代の相葉すごろくVS嵐BABA嵐(神経衰弱)やA・RA・SHI for dream(特別カードゲーム)などみても分かりますが、嵐は基本的に外より内側のインドアな空気を纏っているからかな〜と思いました。そんな嵐には親和性の高いボードゲームを存分に楽しんでほしい。

特にやってほしいのは、書かれている絵札のキャラクターに名前を付けその名前を一番早く叫べた人が札をとれるゲーム「ナンジャモンジャ」。これはマンネリ化しないカードゲームの画期的なルールが素晴らしいのでみなさん是非やってみてください。相葉くんあたりが持ってきてほしい。

nanjamonja.jp

私が一番好きなナンジャモンジャは、YouTuberのよりタマフル24時間放送でおじさん4人でやってたナンジャモンジャです。(58:30くらいから)普通にこの他のボードゲームたちもやってほしい。

youtu.be

 

VS嵐のゲームシミュレーションでやってた智くんが「さかな」であがったワードバスケットもめっちゃよかったですね。

 

④格付けチェック飲み

お正月の代名詞「芸能人格付けチェック」もどきのことを飲み会でやってほしい。

f:id:bi9rii:20181123223200j:plain

しかも本格的にガチの高い値段とかでやるんじゃなくてジュンくんが持ってきた5万円ワインと二宮くんが持ってきた2千円のワインから、たまたま「じゃあ格付けやってみようよ」というノリで始めてほしいですね。何回でも試飲していいルール。

あとは櫻井くんが持ってきた高いチーズとかコンビニのお気に入りの貝のお刺身とかね!あとはどれが相葉くんの収穫したたけのこか?とか当てるのでも最高ですね。二宮くんあたりが「これだけ渋みがあってまずいから相葉くんが収穫したやつ!」って言う。

 

⑤電話かけた友人たちがドッキリ飲み

嵐5人で飲み会してる時に、急に「日本で一番面白い芸能人飲み会メンバーを揃える」みたいなことをテーマにそれぞれの連絡先に入っている友人を一人ずつ「1時間後一緒に飲もう」と呼び出し、嵐5人だけ二次会へ消えて、何も知らずに集められた嵐の友人たちでこの謎を解くことしてほしいです。フットワークの軽さ・怪しがられないある程度の仲の良さなども鍵になってくると思うので意外と難しそうだし、実際に人脈がそれぞれに広い嵐がやったら面白そう。

私の理想としては、相葉くん児嶋一哉(アンジャッシュ)、松本くん岡田将生二宮くん勝村政信大野くん上島竜兵(ダチョウ倶楽部)、櫻井くん増田貴久(NEWS) あたりを揃えてきたらなんとでも面白くなりそう。

増田くんとか後日ず〜〜っとネタにしてくれそう(笑)一人くらいジャニーズが入っているのが面白そうですよね…相葉くんの風間ぽんでもよかったけど相葉くんは風間ぽんのことを大事にしてるので逆に呼ばなそう…愛……。あと風間ぽんは頭がいいから、松本くんとか二宮くんに呼ばれたら怪しがって出てこなそう…(笑)

智くんの上島リーダー枠は関ジャニの丸山くんとかでもよかったけど、勝村さんとか歳の近い相手がいた方がいいなと私が勝手に考えました(で二宮くんには絶対年上の人を呼んで欲しい願望があった)。ジュンくんがムロさん呼んでもよかったけど!若い人いないとね!後日談聞かされるところ含めて二度美味しい。

 

⑥トイレに行くタイミングでお勘定ピッタリチキチキレース

飲み会終盤で急にやってほしいチキチキレース。お手洗いに行くタイミングでお会計を済ませるスマートなことするじゃないですか。それを嵐5人で、誰がどれくらいまで払ったかを予想しながら支払いをして、ピッタリお勘定できるかどうかバトンレースしてほしいです。それぞれが割り勘とかでなく、わざと1000円くらいしか出さない人がいても面白そう。

それを予想しながら後の人が繋いで行く。勝ち負けじゃないのであくまでも5人が協力してお会計を目指す、多く出せば・少なく出せばいいってもんじゃないような。一つくらいヒント出せても面白いかも…。(払った額の端数だけ伝えられるとか…?)

 

⑦大野さん!あ行だけで乗り切れ! presented by コロボックルズ

これは5人で飲んでる時に、大野二宮のコロボックルズの二人だけで楽しんでいてほしい遊び。二次会とかで普段自分からあまり喋らない舌足らずな智くんだったら、話せる言葉があ行だけでもその会乗り切れるんじゃないか?というところから、二宮くんの援護を受けながらニヤニヤ挑戦してみてほしい。

(`・3・´)智くん飲み物頼んだ?

(´・∀・`)ぁい…ぁいおーぅ……

(`・3・´)え?なn(.゚ー゚)ハイボールだってーー

他の3人は何も知らず智くんに話しかけたりするけど、酔っ払ったふりしたり二宮くんが代弁したりで意外といけそう…(笑)なによりニヤニヤしてるコロボックルズがとてもみたいです。

 

⑧それぞれ演じた役の中でくじ引いて30分間そのキャラゲー

嵐のメンバーはドラマや映画などでそれぞれ色んな役を演じてきた実績があるので、題の通りですがその役の名前を書いたくじをメンバーごとに用意して引いた役名で30分間演じきることやってほしいです。超楽しそう。

嵐意外と変な役が多いので、相葉くんナビゲーター「日本列島 いきものたちの物語」、松本くんボンピカ☆ンチ シリーズ」、二宮くん坊ちゃん「坊ちゃん」、大野くん怪物太郎「怪物くん」、櫻井くん高田ガン「YATTERMAN〜ヤッターマン〜」この辺りが時間帯被るとめちゃめちゃにカオスで面白いことになりそう。櫻井くんの「ヤッターーー!!」めちゃめちゃ盛り上がるし嵐大好き。ナビゲーターってなにを演じたらいいんだ(笑)

あとみんな意外とその役がどんな性格だったり演じ方をしていたかを忘れがちだと思うので、キャラクターとかかなり崩壊しながら喋るところが面白そうです。ジュンくんが「僕は妹に恋をする」の結城頼役を引いたら「僕は妹に恋をするんだ!」とかずっと言ってそう。二宮くんとか「拝啓、父上様」の田原一平役を引いてしまったらずっと拝啓、父上様。」を頭につけて話しそうです。めんどくせえ。

 

⑨櫻井くんと二宮くん、何の料理食べてるでSHOW

私は櫻井くんは美味しそうにご飯を食べるのが天才的で大好きなので、一生幸せそうにご飯を食べていてほしいと思っています。

反対に二宮くんはご飯をまずそうにいっぱい食べるのが天才的で大好きなので、一生まずそうにご飯を食べていてほしいと思っています。

この二人が同じものを食べたら、どんな料理を食べているのか当てるの意外と難しいんじゃないかと思うので、他のメンバー3人にはそれを是非当ててもらいたい。

おまけに食レポも独特なところがまた混乱させて盛り上がりそうですね。吉村さん参加してもいいよ…!

 

カップリング曲、歌詞朗読で曲名当て早押し

タイトルの通り、嵐の歴代カップリング曲の歌詞をランダムで一人が朗読し、他メンバーがなんの曲か当てる早押し飲みしてほしい。これはきっと舞台はカラオケですね!そのまま「どんな曲だったっけ?」とカラオケでデンモク入れて歌う流れまでが美味しいワンセット。 

もう これ以上何もいらないよ この瞬間が君とずっと続くならば
例えそれが幻だとしても 構わないさ
途切れた君のその声は 僕に何を伝えようとしたの?
震える心の 音は響き合って 時間を止める
ざわめき高鳴る期待と 限りない感情 抱いて ずっと駆け抜けて行こう
輝く瞬間刻んで この舞台の先へ いつだって ここから
Solidな色彩(カラー)でDesignされた
ホログラムみたいなEmotion
光と数字に冒されるTown
飲み込まれてゆくHuman
 
レンズを外して 潤んだ瞳 さぁ赤裸々に

今ランダムに歌詞あげてみましたが、それでも結構難しいもんな…最近になればなるほどわからなくなりそうですね…。ちなみに上から順に、「うたかた」「Are you ready now?」「Under the radar」でした。そして欲を言えばそこからやっぱりカップリングいい曲いっぱいあんじゃん!ともう一度自覚を持ってくれ嵐!

bi9rii.hatenablog.com

 

自分が出演してるCMの商品しか持ち寄れない飲み

なんにもない部屋だけを貸し切って、食べ物や飲み物など必要なものは全て持参型。ただし、自分が出演しているCMの商品しか持ち寄ることができないというルールがそこにあるとめちゃめちゃ面白そうだなと思いました。過去にやってたとかもナシで現在進行で契約しているCM商品のみ。

なので、二宮くん・相葉くんはここぞとばかりに「麦とホップ」「贅沢搾り」持ってくるでしょうね。ここにまた一番搾りがあればなー!(笑)

智くんとか何かに使えるんじゃないかと「エクストラバージン」持ってきそうですね。確かに使えそう。そしたら二宮くんも「日清オイリオ シリーズ」で対抗しそうですね。相葉くんの「焼肉のタレ」もなにかに使える!

ジュンくん・翔くんの使える「うちのごはんシリーズ」「味の素 冷凍食品シリーズ」もいいな!オリーブオイル使える!!

翔くんにはしれっと「蒸気でほっとアイマス」持ってきてほしいし、春だったら智くんは「アレグラ」持ってくるし夏だったら相葉くんが「ムヒ」持ってくる。二宮くんは嵐で「パズドラ」やってるので飲み会中もずっとパズドラできる。職権の乱用だ!いや好きなことが仕事になるのすげえな!

こう考えると嵐は本っっ当に色ん〜〜なCMやってくれてますね…すごいな……。 ありがたいですね。

 

⑫大野さん家(実家)で、ごてごてのクリスマスパーティ

最後にこの案を。多分これが一番難題だと思う。 智くん、一人暮らしの部屋にはメンバー連れてきたことあるけど、結局実家には誰もいれなかったのだっけ?智くん自身はいいけど「親が"連れてくんな"って言う」というのが謳い文句だったと思うんですけど、そんな実家でメンバー4人連れてきて、クリスマスツリーからプレゼント交換から七面鳥までゴッテゴテのクリスマスパーティやったら超迷惑だし超革命が起きると思う。でもこれは、ここまできたらもう意地でも実現しないでほしいと心のどこかでは思ってるんですけどもね!(笑)

 

 

以上、嵐にどうせだからこういう飲み会しないかなと考えてみた選手権でした。実現しやすいものからこれやったらパーティっぽくて嵐らしくていいなぁと思うものまで妄想という恐ろしい力だけで広げてみました。安定の私は一体何をしてるのだろう、、、記事でした。すんません。

相葉くんはすぐにでも「ナンジャモンジャ」買ってくれ。風間ぽんと横山くんとやっても楽しいよきっと!嵐の楽屋で貸し出し式にしてもいいから!VSに来たプラスワンゲストとでもやってくれ!

 

もうすぐ年末にも突入する季節がやってきますし、嵐のみなさんや関係者がたどり着いて読んでしまっていたら是非活用してください。 

 

6月の下書き記事を、今更投稿しました。