愛がたどりつく場所

完全なるぱる!フラットににのみやくん!

気をつけて

こんにちは!!ぱるやで!!

いやお時間的にはどうでしょう、こんばんはかしら!おはようございますかしら!ところで夜の挨拶ってもっと砕けた言い方ないのかなとずっと思ってます。こんばんは〜より砕けた言い方ないかしら。「おそよう〜」なのですかね。果てしなくどうでもいいですね。

明日から札幌がはじまりますね。早いものでもう2会場目ですって…。名古屋に行かれたTLの皆さんの評判が予想通り良いもんですから、また札幌の感想も楽しみです。レポもたくさん見かけたけどMCたまんなくね!!ずるくね!!今回ステージ構成とか衣装だとか詳しい内容は一応避けようかなーと思ってたので(セトリだとか雰囲気は文字で全然確認しております)、たんぶらが開けない状態にあります。のでちょっとした情報難民。うぬぬ。
 
ちがうこんなこと話しにきたんじゃない(笑)、また道を外すとこだった危ない。
番組協力に行ってきたのです。戦うやつ。どうしても言いたかったことはそういうことです。

 

このはてなを読まれてる方には信頼をおいておりますので、それなりのアレでお願いします。それなりの。いつの放送だったかは控えておきます。それなりに察してください。ちょっと今回初めての形だったので、「あーこりゃ見えづらいかな〜〜まぁ入れるだけいいや」と思ってセット入ると
 
 
ちけぇ。
 
え…?なにこれ近いんですけどえ…なにこれ…?こわいどうしようやだ…。何度か入ったことあるけどこんなちけぇの初めてだしこわいどうしよう…あらしこわ……。なによりテレビに映るのやだこわいやだってことが恐ろしかったのです。やだよね映るの…。こないだ行った時は、放送開始5分くらいで友人からLINEがきた私です。いつも日陰で明子*1みたいに木の陰からうへへイチャコラたまらんイケメンキタコレぱんつうひょとコソコソ楽しんでる身としてはとてつもない恐ろしさ…。高揚感溢れるセットの中どうしたら映らないでみれるかを研究してるうちに始まる。掛け声とかやってる場合じゃない。「VS〜〜??」\あらしーー!!/とかやってる場合じゃない。あわあわしてたらもう入ってくるし!
 
いやだからちけぇ!
いやっちょ、イケメン!!
 
映らないでどうとかどうでもよくなりました、とりあえずあいばくん見てました。骨格ぺろりすぎる。骨格ぺろり。黒い。骨格ぺろり。
以下とりあえず言いたいポイントです。
 
 
楽屋からもっちゃもっちゃしながら出てくるにのみやくん。ずっとおくちもっちゃもっちゃしてる。練習しながらもっちゃもっちゃ。なに食べたのかなぁ??クッキーかなぁ??
やめなさい。やめなさい夕飯前に!そんなことやってるからお夕ご飯食べれなくなるんでしょ!?と和子の気持ちになりました。どんどんお口の中の何かが無くなって、もっちゃの動きが小さくなってくの可愛かったけど。ここで唐突にベイストでBGMなしでやるとすごいおなか鳴るね(ベイスト 140928 - Togetterまとめ)ってゆってたの思い出した。おなかなっちゃうからね、予防しとかないとね。可愛いからよしとする。(甘)
 
相手チームが練習をしているときのひな壇のにのみやくん、突然足をダンダン踏み鳴らす。しかも強めのダンダン。振動がすんごいくる。さらに膝をダンダンとパンパカ叩き始める。
 
もうダンダンがすごい。
ダンダンが一人うるせぇ。
 
もうねこのダンダンタイムの間ひなダンのみんな結構静かだったから一人うるせぇのね。ゲストの人たちも触れない。あらしの人たちももちろん気にしない。もうね、ダンダンタイムの独壇場でした。しかもダンダンタイム意外となげぇの。終わったと思ったらまたやってくる。ダメ押しのダンダン。ずっとお尻にダンダン余震がダンダンきてたよ。ほんと変な子である。かわいいけど。
 
あとゲストの話を聞いてない様子で伏し目でずっと手のひらいじってるあいばくんが超あいばくんでした。それだけで美しい。そんなあいばくんが撃ち落としたディスクがこっちに落下してきたのです。
(え…どうしようこれ…)
とりあえず足元に置くディスク。そのまま終了。セット転換がはじまります。みなさん楽屋に戻る。スタッフさんも気づいてないようで取りに来ない。どうしよこれ…となるヲタクたち。すると左側から小さい声が。
 
 
「あのすいません、ディスク…」
 
???
 
左を向くとなんか見たことある人でした。嘘です。めっちゃ見たことある人でした。
 
 
????
 
あわあわヲタクでディスクを回したよね。すごい連携プレーだった。イチローのレーザービーム並み。ディスクが渡ると、
 
「すいませんあざっす」
 
とヲタクの繋いだ絆(ディスク)を持って楽屋の方へと去って行かれました。しばらく呆然とする周囲。あれだけ不意にこられると何もできないですね本当。「この番組、あなたのぱんついっつも赤ですよね!!勝負パンツですか!!今日はどうですか!!ぺろり!!」とか言えないよね…その場で抹殺だよね……。しかも愚民との最小限の接し方って感じのドライな表情でたまらなかった。たまらん、たまらんよ。サクライショウ……。
 
2つ目のゲームで、スタンバイのときからマイク越しに「やってやれぇっ!いけるいけるっ!」とかゆってる司令台の人。に対して「しゃ〜っ」程度のランナー。それだけで、ふおおにのあい…!と思ってたのに。わたしが甘かった。にのあいそんなもんじゃなかった。
収録中、「じゃあ誰がピンクやると思う?」とにのみやくん。するとあいばくん、きらっきらの笑顔で
  
「ん〜、"誰だ、あいつは"っ!」
 
ズッキュゥウウン…………
1番テーブル、ご指名はいりましたーーー!!
 
にのみやくんもヤられたのか、思わず笑ってはにかんじゃう始末。そして「おんいーよ、じゃあ俺(ピンク)やろっか!」と承諾。ハァン……。
しかしこれだけじゃないんです聞いてください!!(しがみつく)いよいよゲームが始まる直前のほんとに間際。もうあまのっちがスタート!って言い出す前の前振りしてるとき。そんな間際にボソッと、
 
 
「……をつけて」
 
 
という声が聞こえました。(…?なんか言ったよね?今。…"をつけて"?エッ?なんのことだ…?)と。なにかあったのかその瞬間周りを見渡してみました。すると、(…あれ?)と思うことが。あいばくんの片足がレーンの外にでていることに気づきました。
 
 

f:id:bi9rii:20151101030155p:plain

そのとき察したのです。この人、
 
 
 
「かかと気をつけて」
ってゆってる………!!!
 
……もう自分の耳を疑いました。いやいや聞き間違いかな?って。もう歓声もあげはじめてたからね?うんそうだよね??そうですそうですと。そしたらあいばくんの方もよく聞こえなかったみたいで、
 
 
「ええー?」って振り返ると、
 
 
かかと気をつけて」(強め)
 
ぎえーやっぱり言ったーーー!!!
二回もちゃんと言ったーーー!!!
 
私の位置からもランナーが走るレーンはよく見えたのですが、正直全然わからなかった。にのみやくんの注意で気づいた。にのみやくん本当にすごい。どっちも本当にボソッと、低めの声でね、マジなやつ。気持ちの整理もつかないまま始まってしまったので、もうがんばれー!とかゆってる場合じゃなかった。自分が(にのあいパワーに耐えられるよう)がんばらなきゃいけなかった。私の中で何度も「かかと気をつけて…気をつけて……て……」とエンドレスエコーです。本当に直前で歓声もあげはじめてたからその一言に気づいた人周りには見た感じではいなかったけど、確実に言ってた!!はー目覚ましにしたい。スヌーズかけよう。(起きない)
 
また別のとき。あいばくんの出番で、さくらいくんが「あなたは?(野球)やってたの?」と話を振ると、
 
やってました!
 
なぜ君が答えるし。
やーもう理解不能!全体的ににのあい理解不能でした!(放棄)
 
 あと印象に残ったあらし〜ィってなったポイントを少し…
  • スタンバイのときから投げる練習(というより遊び)をするさとしくんと、それを隣でじーっと見て投げるたびに1回ずつ「おっいいねぇ〜」「いいじゃ〜ん」とかゆってるにのみやくんの図。投げるたびに腹チラしてたので多分パンツヒモは紺っぽかった<●><●>
  • さとしくんまばたきの動きが遅い。起きてる?
  • ボールがぶつからない方法を編み出したさくらいくん。「ギリギrあっゆっちゃったっ(笑)」←口元押さえてすごい可愛い。しかもそれでガター。スタンバイ中も「あーやっちゃった!最悪だ!今日一番最悪!やだー!ナレーションだこれー!」ひとりうるさくて可愛い
  • ひな壇のジュンちゃんめっちゃ姿勢いい。笑うくらい姿勢いい。なんか銀色の定規みたいだったわ。そのとなりですごい曲線美のさとしくんがいたからその対比がめちゃおもしろい。
  • さとしくんもう寝てたよね???
  • エンディング前。後列に座っていたジュンくんが後列分の座布団をササッと回収してササッと端に寄せていて、超スマートで惚れる
  • あと収録通して思ったのは、一旦静かになったときの天の声とさくらいくんの喋り出しのタイミングが被るという場面が何度もありました。被ってはお互い譲り合って一瞬黙ってしまう、というような。お互い気ー遣い屋さんだからなのか、難しいよねぇ。あまのっちも専門ではないので難しいことだらけだと思うのですが、はやく慣れるといいな〜
  • あれさとしくん寝…?? 

最後に。クイズの収録はにのみやくんが担当しておりました。10秒チャレンジのときと同じで奥で録ってるから耳を研ぎ澄ましてました。リハを繰り返す度、だんだん声のトーンがあがってく。本番前ラスト?かな??のリハで、

 

「こちらのカードを先着で20名の方に!」

 

 

はえぇ。

 

これにはスタッフさんから「すぐ終わっちゃいますよ!w」とツッコまれておりました。かわいいね…。

 

映らないことを必死で考えていた私ですが、いざ放送をみてみると、もう神的ポジションだったのか全然映らない。凄すぎ。生粋の日陰ヲタ発揮してしまいました。

以上、興奮しすぎてその日のうちに書き留めたメモの抜粋をコソッとでした。すいません。

f:id:bi9rii:20151102185542j:plain