愛がたどりつく場所

完全なるぱる!フラットににのみやくん!

バイト先にいてほしいジャニーズ9選

GWだよーーー!!

今年のGWは最大10連休にできるらしいですよ。わらっちゃうよね。GWの金曜ロードショー、「陽だまりの彼女」やるってよ。最高すぎてわらっちゃうよね。

撮影中は本当の恋人みたいに移動もずっと手ーつないでたんだってよ、可愛すぎてわらっちゃうよね。あんなに映画全体でこの時期の陽だまり表現した作品あるの??(でも公開は秋)爽やかで可愛くてちょっとせつなくて、笑顔でも涙でも終始口角があがってしまう、本当にポカポカした空気が流れている素敵な映画です。マジ、ビーチボーイズ*1最高ーー!!ってなるからね、映画見た日にTSUTAYA行ったからね。次の年この時期に江ノ島行ったからね。GWの江ノ島は気温的に最高です(最近はむっちゃ混んでるらしいけど)。

 

本題。前回、髪を乾かしてほしいジャニーズを勢いでやりました。

bi9rii.hatenablog.com

「あまり若いジャニーズをあげることができなかったので今度は"バイト先にいてほしいジャニーズ"でもやろうかな」と書いたのでやります。有言実行。ただそんなに若い子をあげることできないと思うので期待しないでください(笑)結局いつも通りかもしれないから!

 

 

第9位 小山慶一郎 (NEWS)

髪を乾かしてほしいジャニーズに引き続きランクイン。私の中で小山くんは非常に安定感のあるジャニーズに認定されているようです。小山くんは塾講師の大学生アルバイトをしてそう。大学は教育学部で教職とろうとしてる。生徒からカッコいいしわかりやすいし優しいし声がいいと人気の国語の先生。私はたまに「小山先生のことがすごく好きなんですけど///」っていう女子生徒の相談を受けたりしますね。

私は小山くんと同い年のほぼ同期なんだけど、小山くんは一向にタメ口で来てくれなそう。授業の前も「頑張りましょうね」ってずっと敬語。呼ばれるときも「あ、◯◯先生」みたいな。生徒にはタメ口で接してるからたまに羨ましくなる。でもなんかのミスで塾長に呼び出しくらって席から立ち上がったときに小山くんと目が合って(ファイトです)って感じでガンバポーズしてほしい。キュン。居残りで資料作ってる時も手伝ってくれそう。プライベートと仕事は分けてますからっていう一枚の分厚い壁を感じるね。その距離感が心地よさそう。あといつも灰色のスーツ着てる。私多分小山くんには死ぬまで一生スーツ着ててほしいのかな。

 

第8位 山口達也TOKIO

ラーメン屋。か、チェーン店の居酒屋。なんかとりあえず白いタオル頭に巻いて腕まくりして接客してほしい。黒い半袖Tシャツの袖をくるくるって丸めててほしい(櫻井翔 24時間テレビモデル)。

安心してください、袖あるよ。胸板と腕の筋肉でパンッパン。怒ったらケンシロウみたいにいつ破けてもおかしくない。

f:id:bi9rii:20160428233847j:plain

完全にバイトリーダーか店長!超アットホームな現場をつくってくれそう。「ぐっさん」ってみんなから慕われてそうです。私がアルバイトしてたら絶対友達に自慢する。でも時給は安い。ラーメン屋なら初めて来てもギョーザか味付け卵を無料でサービスしてくれそう。優男イケメンだからお客さんにファン絶対いるね。既婚者だけどプレゼントとかお客さんからよくもらって「え〜まいっちゃうな〜〜」って笑ってほしい。それ見てキュンとしたい。お子さんの写真をスマホのホーム画面にしてるのを見たい。

あと怒られるときも「俺はさ、お前が社会出て同じようなミスして怒られてるところを見るのが悔しいから今言うんだぜ」って愛のある怒り方してくれそう。「頑張れとはいわねぇよ、お前頑張ってるしさ」「だから、ちゃんとやれよ」って。ハァアイッ!あざぁっした!!(泣きながら)って叫びたい。

 

第7位 井ノ原快彦 (V6)

イノッチはアルバイトじゃない。社員。短期アルバイトをまとめてる社員さん。同じ会社の短期アルバイトの面接行くと必ずいる社員さん。ニコニコしててすごく感じがいいから何回も行きたくなる。面接に行くたびに「あ〜?また来たのキミ〜暇かよ〜〜」っていじってくれそう。男子アルバイトくんには「じゃーちょっとおもしろい話してみて」「一発ギャグは?」って無茶振りしそう。

いざ現場についたら打ち合わせの段階でまずアルバイト全員にキャッチフレーズとあだ名つけそう。楽しい。しかも「ゴリラ」とか「うんこ」とか小学生みたいなあだ名つけそう。「み〜んなの目線をっ、いただき〜ゴリラー♡」みたいな。

f:id:bi9rii:20160427235801j:plain

それに時間食いすぎて全然仕事内容把握できない。「ゴリラとうんこは物販ね〜」って異様な言葉が飛び交う。お昼休みは「なんか今トイレで拾ったけど食う人ー!」ってお菓子も配ってくれそう。1日だけのアルバイトなのにすごい仲良くなれそうな現場。もしかしたら最後の方はこの最高な時間を止めたいって青春みたいにみんな泣きながら仕事してるかもしれない。邪魔。でもイノッチ自身は超サラッとしてそう。「もうオメーらくんなよー!以上解散ー!」つって。 

 

第6位 重岡大毅ジャニーズWEST

スポーツショップ系のアルバイト。ABCマートでもいい。なんか白Tに腕とか首にチタン巻いてそうだから。チタンに絶大なる信頼おいてそうだから。

f:id:bi9rii:20160429162706j:plain

最近上京してきた元サッカー部の大学生って感じの後輩。スポーツショップの中でも靴コーナーにいそう。スニーカーが好きで安く買いたいからここでアルバイトしてるみたいな。「あーでも俺はこっちのが好きっすけどねー!」って結構自分の主観で商品を勧めてそう。でもキラッキラの笑顔で勧めてくるから憎めないみたいな。自分の専門外のこと聞かれるとテンパってこっちにすいませーんって顔しながら無言でヘルプ求めてきそう。あと平日は結構暇だからお店のミニパターゴルフで遊んでそう。たまに対決したい。「勝ったら先輩の奢りや〜♪」って。サッカーボールでも遊びながら「俺やっぱサッカー好きやねんな〜」「サークル入るべきだったんかな〜」「どう思います〜?」って全然参考にする気ない感じで聞いてきて知らんがなって言いたい。あれ重岡くんてまずサッカーできるのかな…?

それかラーメン屋でもいいです。そうですぐっさんのとこのラーメン屋の新人アルバイト。めっちゃしごかれてめっちゃぐっさんのことリスペクトしてそうな後輩だよ。目がキラッキラしてる。「おいシゲ!」『オッス!』っていう師弟関係を見ていたい。

 

第5位 堂本剛KinKi Kids

個人経営のちっちゃな地元のケーキ屋さんでバイトしてそう。襟のつまった白いコックコートをそれ首なくない?大丈夫??って感じで着ていてほしい。イメージだけど、堂本の剛くんは働くと全っっ然喋らなそうなんだ。ひたすら無言で集中してそうなんだ。私は後から入ったので話しかけられない完全に謎すぎる人物…。でもガラスケース越しにケーキ見てるときの幸せそうな表情とか、余ったケーキ持って帰るためにルンルンで箱につめてる後ろ姿とかすごい可愛い。あとすうごい店長と仲良しで調子いいとき肩組んでそう。ケーキ屋さんでは基本的に表出てるけど、時間あるときはパティシエからケーキ作り教えてもらってそう。メモとってすごい熱心に聞いてるから、もしかしてそういう道目指してるのかな…?学生さん…?(年齢も不詳)でも話しかけられない…。あと女子が苦手そうです。

たまにお菓子作ってバイトのメンバーに配ってそう。じょ、女子力…!と驚く。みんなの反応がいいとすごい嬉しそうな顔するから、多少マズくてもおいしいじゃーん!って盛り上げるのがバイト先の暗黙の了解です。普段全然喋らないけど、店長さんから「◯◯さんのこと"接客が丁寧でええなぁ"って褒めてたよー」とか聞きたい。貴重なお喋りタイムに「洗濯…靴下忘れたわ…」とか「帰り…ヨーグルトこうてかないと…」とかひとりごとなのか話しかけてるのか(しかも返しづらい)わからない感じでつぶやいてほしい。

 

第4位 二宮和也 (嵐)

ついに自担をいれてみたよ。コンビニ(タバコの商品名覚えるの手伝ってもらいたい)でもよかったんだけど、ホームセンターのアルバイトが似合いそう。台車に木材積んで口笛吹きながらぐるぐるしてそう。

f:id:bi9rii:20160428004129j:plain

あとホームセンターのエプロンが似合う。にのみやくんも先輩かなー彼女からいい加減働けって言われたヒモ。そういう彼女の愚痴を休憩室でよく話してくれそうです。その愚痴を聞いては(あーコイツだめだな)って思いたい。で男子女子論の話で盛り上がりすぎてよく喧嘩しそう。でも次の休憩時間のときには「ハイレモン食う?」って普通にケロっとしてる。ヨーグレットよりハイレモン派っぽい。見かけるとバイト中によく台車持ちながらペットコーナーに入り浸ってそう。

f:id:bi9rii:20160429013340j:image

あと普通に便利グッズコーナーにいるお客を怪訝な顔して眺めてそう。可愛いけど仕事して。ペットコーナー行きたいがためにペット関連の商品ばっか台車に乗せそう。呼び出しセンターで迷子と超仲良くなってそう。可愛いけど仕事して。あとやっぱり人の懐に入り込むのが上手いので、お客さんのクレーム処理とかにもよく駆り出されてそう。バレンタインが近くなると「女子ってさぁ、どういうものがお返しとして認められんの?」とか相談してきて、なんだかんだ彼女さん大事にしてんじゃ〜〜んってニヤニヤしたい。あえて高い物を答えて困らせたい。スマホで高収入の短期アルバイト探してるのチラ見したい。イノッチのところ紹介してあげよ…。

 

第3位 薮宏太 (Hey!Say!JUMP)

薮くんは本屋。すーごい本屋にいる。本屋ですーごい棚の本落としてる。私より後に入ってきた新人のドジキャラ薮くん。大学一年生。すーごい本落としてそう(何度でも言う)。あと背が高いから女の子に「お取りしますね」って高い所にある本を取ってあげてる。「これですか?」っていう本がことごとく違ってほしい。いや絶対そのサイズに入らないでしょっていう袋にデカイ本一生懸命詰めててほしい。やめてやめて!って。隣からチョイチョイ!って助けてあげたい。店長にミスを注意されるんだけど一生懸命頑張ってるから憎めない存在っぽいですよね。言われたことはメモとるし遅刻とか一切しなそうだし、シフトとか大学の授業大丈夫なのってくらいガンガン入れてそう。でもお願いだから成長しないでほしい。

BLコーナーとかアダルトコーナーでは片手で露骨に目ー隠しながら本並べててほしい。仕事超遅いよ。あと書店員さんがつけているエプロンがものすごく似合いそう。シフトが薮くんと二人のときは憂鬱ながらも「でも今日は◯◯さんいるから心強いです」ってすごく頼られてみたい。常に余裕なさそうなところが良い。店閉める前に雑誌を平積みするときアァッってなんかの拍子で手が重なっちゃウ…みたいなロマンスあってもいいね!私Hey!Say!JUMPの中で薮くんが一番リア恋枠なんだと思ってるんだけど違うかな?どうだろう。

 

第2位 大野智(嵐)

ヤマザキパン工場の先輩アルバイト。ベルトコンベヤーで流れてくるショートケーキの上にイチゴを一つずつのせていく係。

f:id:bi9rii:20160428003541j:plain

何十年もやってますみたいな風格出しておきながらまだ半年くらいの同世代。何時間もずっとイチゴをのせるだけのメチャクソつらい仕事で、先輩アルバイトから「あいつはタダもんじゃない」「玄人だ」みたいに常にざわつかれてる。たまに社員の偉い人がスカウトで視察にくる。入ったばかりの私はなんでこの人そんなすごいって言われてるんだイチゴのせてるだけじゃん…状態なんだけど、休憩室で二人きりになったときの居心地の悪さからなるほど…とちょっとずつ理解しはじめます。名前覚えられてんのかレベルで全然喋らなそう。

帰りのタイミングが一緒になったときも会釈程度で「お疲れさまでした」とかもなさそう。謎すぎる存在なので段々みんな神格化したくなるんだろうね。でも確かにマスクしながらもあれもしかして意外と美形なんじゃ…?と。あと帰りに「ずっと、あ気になってた、けどあの、そぇ、あ、マスクがね、逆で」とか言われそう。早く言えし……(拳を抑えながら)。いつもキャップとしまむらで買ったみたいなチェックのシャツ着てバスで帰りそう。シフト表渡されるときとかすごいタイミングでさらっと「◯◯さん」って呼ばれて、名前覚えられてた…!!!って感激しそうです。牛歩すぎるラブしたい。ラブする前に私がバイト耐えられなくなってやめてしまうかも。

 

第1位 大倉忠義関ジャニ∞

1位は大倉くん、君に決めた(©サトシ)。スタバの大学生アルバイト店員。 完全にスタバにいるよ。ジャニーズ入る前やってたんじゃないの?いや副業でやってたんじゃないの?シャツに緑のエプロン。しかも顔採用なので全然仕事できない。コーヒーの名前とか味を覚えなきゃいけないのに、一向に覚えられないというか覚える気がなさそう。でも大倉くん目当てでこのスタバに来る人も多いので辞めてくれとは言えない、みたいな。そんなファンにも笑顔で「あーまじすかー」とか適当な返事でレジ打ちしかしなそう。あのカップに書くのも略称わからないから他の人に任せる、みたいな。

レジじゃないときは、私がつくってるのを死んだ目で「大変やなぁ」って冷静に言ってきてイラっとくる。でもお客さんに渡すのは大倉くんだからね!おいしいところは横取り!!

先輩にはすごいいい顔するけど、同期の私の前ではすげえ愚痴ばっか言ってきそう。休憩室で二人だけだと「なんやねんあの緑のタヌキ、はらたつわー」「お前見た?さっき俺がナンパされてん見たか??」って大体怒ってる。機嫌良いと幸せそうに大声で笑うけど一回ツボに入ったらしばらく戻ってこれないから面倒臭そう。私服に対しても「あー…そんなんだからやろうな…」ってつぶやかれそう。はらたつー!(笑)でもなんだかんだ楽しいんだろうね…こういうラブありそうじゃない?私にだけは本当の姿見せてくれる…♡.·˖*✩⡱みたいなやつ。大倉くんは私のことなんてひとっかけらも意識してなさそうっすけどね!でもミルクとかコーヒー豆とかの補充で重たいの持ってたら後ろから「重たそうやなー」「貸せや」「これぐらいしかやることないねん」って持ってくれそうですよね。

 

以上で〜〜す!!!

前回と同じく寛大なジャニヲタ様、許してください。いっぱいいすぎたね。ほらもう若い子あんまりあげられなかったでしょう、ごめん。あれか、今気づいたけど同じバイト仲間じゃなくても常連さんとかで広げたらよかったのですね…、ごめん。

 

 

番外編

バイト先にいてほしくないジャニーズあつめました。 

手越祐也 (NEWS)

ファミマのアルバイトしてるニート。あの入店音*2に合わせて「いつもご利用〜♪ありがとう〜♪」「君のそばに〜♪いつも俺〜♪」とかビブラートきかせまくって歌ってくる。もはやキャッチとかのが向いてる。

櫻井翔 (嵐)

塾講師。私が授業してるときに一番後ろに立って見られてそう。こわい。ほらなんかめっちゃメモ書いてるよ……授業後ぜったい怒られるじゃん…。こわい。チョーク震える。なんか私の中でしょうくんは”一国を築いてほしい帝王ジャニーズ◯選"とかにならないと一生出てこないんじゃないか疑惑がある。

マリウス葉Sexy Zone

新宿うさぎカフェの学生アルバイト。お客に外人さんが多いのでその対応要員。「外国育ちだから…꒰´•.̫ • `꒱」って常にタメ口。お客さんの要望なんでも引き受けちゃいそう。注意しても「でも僕はrabbitの悲しむfaceなんてlookしたくない…꒰´•.̫ • `꒱」って言ってくる。ルー大柴みたいになっちゃったよ。

堂本光一KinKi Kids

スタバのレジ。シロップ抜きで〜とかチョコチップ追加で〜とかソイに変えて〜とか色々カスタマイズする客に「ちょっとちょっとまてやも〜〜おじさん無理やねんそんな色々言われんのぉ」って言いそう。「それだけ味変えてどーすんねん」「他の店行ったほうが早いんちゃう」とか「ようまぁこれだけ食べるなぁ」「正常かお前の胃」って注文に文句つけて客減りそう。

ジャニショのレジスタッフで写真一枚一枚確認する度「うわ」「うわ」「まじか」「これでえぇんかほんまにお前」「考え直せ」とか言ってきて客減りそう。

 

他の嵐のメンバーをあげるなら、あいばくんは百貨店の一階入り口付近でフロア案内してるアルバイトボーイのイメージ。でもヘルプとか無理してめっちゃ入りそうだからバイトしてほしくない…。ジュンくんは駅前のちっちゃな花屋さんですね。ポケットにハサミ入った黒いエプロンしてる。でも花束とか作れないから基本レジかお水の取り替え。なんなら花粉症。天気のいい日は陽だまりにいる(まだ推す)。

 

このシリーズ、ネタ切れ感ある??(笑)展開しやすそうな◯◯してほしいシリーズあったらご連絡ください。ぱるおのついったーまで。

GWは陽だまりの彼女観よう、5月6日放送です。