愛がたどりつく場所

完全なるぱる!フラットににのみやくん!

#ジャニヲタ関係なくコスメの話を久々にしてみました

 

お久しぶりです、ぱるです。前回記事を書いてから嵐まわりでもいろんなことがありましたが、色々とまぁ置いておいて、今回は息抜きにコスメの話をしたいと思います〜。嵐とかジャニーズに関して記事にしたいこともたくさんあるんですけどね!(色々本腰入れるのに時間かかる面倒臭い野郎なのですいやせん!) 

 

 

前回記事を書いてから約1年が経ちましたが、この春夏秋冬と色んなコスメを購入する機会がより多かった気がします。最近はストレスをコスメ購入にぶつけることも多くて本当やめたい(笑)でも可愛い。

今回は前回までに紹介したコスメ以外の新入りコスメのみを紹介したいと思います。前回のものを引き続き使いつつ、新入りを迎え入れて仲良くやってます。

  

 

<ベースメイク>

f:id:bi9rii:20190317232831j:plain

セザンヌ / 皮脂テカリ防止下地

ちょうど昨年、夏用の下地が終わりかけだったので変えてみたら、サラサラとした液体ですごく扱いやすかったです。あとコスパがいいので、気にせずバシャバシャ使えるところもいい!私的にはこの前に使っていたDiorの皮脂崩れ防止系下地より使いやすかった。使う前によく振って混ぜないとボロボロしてくるのだけが難点。プリマヴィスタもリニューアルしたらしいのでこの夏使っていみたいです。

SUQQU / エクストラリッチグロウクリームファンデーション

こっちは秋冬用のクリームファンデーション。フォロワーさんの激推しだったのですが、これがもう、すっごくいい!!保湿もしてくれて適度なテカリではない自然なツヤが生まれるのです!厚塗り感が全然生まれないのに、めちゃめちゃカバー力も高く夜までお直しせず大丈夫な最強なヤツで、この秋冬は手放せませんでした。試供品の色だと少し暗かったので一番明るい色を使っています。でも春夏はドロドロになってダメだろうな〜思うので、秋冬担当です。

③ Dior / ディオールスキン フォーエアヴァー フルイドグロウ

今年の春夏のファンデーションをパウダー系よりリキッドを一新したいと探していて、前々から気になっていたフォーエバーシリーズがリニューアルしたそうでタッチアップしてもらったら、こちらも②同様に厚塗り感なく自然にカバーをしてくれるところが気に入りました。くすみにくいCRカラーを選びました。この春夏は、君に決めた!!(©️サトシ)これからガシガシ使っていきたいと思います〜。

④ ザ セム / チップコンシーラー

これも革命。今までしっくりくるコンシーラーに出会えず、液がサラサラだとシミや赤みが消しきれないし、液が硬いとクマ用に使うと目の下決壊するし…と悩んでいたのですが、これは液質が絶妙で、シミや赤みにもクマにも全てにカバー力が高く使えるのです!すごい…!そして安い…!チップからそのまま直接塗ると量が多すぎるので一度手の甲にだしてから指で塗り重ねてます。もうこれ以外使えないくらい重宝してます。おそらく初めて韓国コスメに手を出したのですが、すごく優秀!

⑤ エテュセ / オイルブロックベース

普段肌のでこぼこを均一にする下地として、年間通してイヴ・サンローランのプライマーを使っているのですが、ガラス瓶に入っていて大きいので持ち運びできないところが難点で、旅行など宿泊先でこれが使えないことが結構不便に感じていました。そこで似た様なプライマーが小さいサイズで持ち運びたい!と思いこちらを購入しました。まだ未使用なのですが、CANMAKEのプライマーも先日購入したので比べて紹介したいです…!

⑥ エレガンス / ラ プードル オートニュアンス

母から「自分には白すぎたから」と急に譲り受けた半分くらい減ったパウダー。これも噂に聞いてた通り、一回のせただけで化粧した感がでるので便利です…!パフで重ねると厚化粧感がでてしまうのでなるべくブラシで仕上げてますが、私にもちょっと白いので使い切ったら今度はもう少しナチュラルに仕上がる色味にレフィルを変えたいと思ってます(笑)底見えしてるのであと少し!

⑦ イプサ / ザ・タイムR・デイエッセンススティック

お直し用のスティック型の美容液。乾燥した時期に時間が経つと目の下や小鼻まわりがカサカサしてくるのが少し気になっていたのですが、ティッシュオフしたところにこれを指にとって気になる部分に重ね、上からパウダーで蓋をすると元どおりになる!本当に水分を与える様なイメージでみずみずしく復活するところが気に入ってます。あまりお直しとかしないタイプなのですが、これは簡単なので面倒くさがりな私でもササッとできます。

 

<アイシャドウ>

f:id:bi9rii:20190321221823j:plain

① NARS / ウォンテッドアイシャドウパレット

私はこのパレットのせいで昨年ほぼアイシャドウを購入しませんでした。それぐらい強い、このパレットめちゃくちゃ優秀なのです…。無難な馴染みやすいブラウン系もワンポイント加えたい赤系もマットもキラキラも全部が入ってる大好きなパレットなのです…全12色全てが使えて7000円のパレットは安すぎる…。NARSのアイシャドウ初めて購入しましたが、粉質も発色もかなり良く馴染みやすいです!

 昨年大変お世話になりました、これからもどうぞよろしくお願いいたします…。最強……。

② NARS / デュオアイシャドー 3917

①でNARSの粉質と発色に惚れたので追加購入した2色入りアイシャドウ。使いやすいブラウン系なのですが、2色だけなのに奥行きのある目元が作れるまた魔法のようなアイシャドウ。ただ発色が神なので、めちゃめちゃ少量にしないとギャルみたいになってしまうので気をつけてます!主張しすぎないラメが綺麗で気に入ってます。左のカラーをまぶた全体にのせて、右のカラーを二重幅に重ねることが多い。簡単なのに締め色がなくても締まる!

トムフォード / アイカラークォード ハネムー

2019年始めから、私は悩まされるのです…。 

 トムフォード粉質がやべえ(泣)色馴染みもやべえ(泣)高いんだけど、その分の納得の粉です。最初はオレンジ味のあるレオパードサンを狙っていたのですが、冬だったのでなんともいえない深い色が欲しい…!と思いハネムーン。しかも思っていたよりもブラウンっぽくも発色するので馴染みやすさがやべえ(泣)一生使えます…。

④ トムフォード / アイカラークォード ココアミラージュ

ヤバイ粉第二弾。

 ということで使いやすい茶系パレットとしてココアミラージュを追加購入しました。もうこれもめっっちゃくちゃ使える!!マット系のブラウンが4色入っているんですが、4色の色が絶妙なのです…特に右上のブラウンを塗ると目が大きく見えて大好きです。マット系なので、ラメを入れたかったら最後に黒目の上にポイントでキラキラ系のシャドウを重ねると最高になります。このシンプルな4色から使い方をもっと研究したいと思えるヤバイ配色の粉。

トムフォード / アイカラークォード レオパードサン

誰か私を助けてください……。この沼から抜け出せない…!一番最初にこれは絶対可愛い!欲しい!と思っていた最初に目をつけたトムフォードのアイシャドウ レオパードサン、 他のオレンジ系パレットを入手することで治る衝動かと思っていたのですが昨年末くらいからずっと想い続けて全然治らなかった。加速しまくった。実際につけるとまさに理想的な右上の山吹色が最高に可愛くて、下二段の赤茶との馴染み、最後に重ねるギラギララメがまたアクセントになるヤバイパレットです。皆さんもこの沼気をつけてください…私はもう、私はもうやめるんだから…!ゼエハァ

CHANEL / レベージュパレットルガール ディープ

 昨年の夏、夏らしいゴールドのパレットが欲しくて、でもなかなか馴染むものないよな〜と思っていた時に限定発売されていたこのおしゃれな配色パレット。上のベース色が自然と彫りを深くみせてくれるので、本当によくできてるのです…。それぞれラメ感の違うゴールドと深みブラウンの馴染みが最高。あと右上はちょっとだけネイビーっぽさ?も感じられるのがまたおしゃれです!夏になったらまた沢山使いたいと思います。シャネルのアイシャドウ初めて購入したのですが、他にないさすがのオシャレさでした。 

⑦ Dior / バックステージアイパレット アンバー

エトヴォスのビタミンソルベよりもより馴染みある色が多く、結局こちらを購入しました。先行発売で入手したのですが、もう届く前からわかっていたんですけど当たり前に使いやすいしかない。イエベホイホイカラーしか詰まっていない。9色の中にマットもラメもハイライトもシェーディングも詰まっていて一つで完結するパレット。 上段右端の色をシェーディングとして眉頭と目頭のあたりに少し入れるのにはまっています。発色もいいので少しずつつけるようにしてます!

⑧ NARS / ベルベッドシャドースティック 3256

 初めて買ったスティック型のアイシャドウですが、NARSはこれもすごい。下地として仕込むと自然と瞼にフィットしてトーンアップをしてくれるし、私涙袋にギラギラのラメを入れるのは不自然でちょっと苦手なのですが、この3256の色はサッと涙袋にひと塗りすると、ナチュラルにパッと目の周りが明るくみえるので、日常的にめちゃめちゃ重宝してます!すごい便利でおすすめのカラーです!

 

<ポイントメイク>

f:id:bi9rii:20190317232918j:plain

① CANMAKE / クリーミータッチライナー ミディアムブラウン

これまでラインは落ちにくいリキッドで仕上げることが多かったのですが、 これはペンシルなのに落ちにくくナチュラルに仕上がるので気にってます。黒目の上あたりから目尻にむけてラインを引く際に使うのですが、もう芯が柔らかくって描きやすい!リキッドよりも自然にみえるのですごく愛用してます。安いしありがたい!

② UZU / アイオープニングライナー ブラウンブラック

この間いつも使っているK-パレットのアイライナーが終わったので久々に変えてみようかなとちょうど新発売していたUZUのアイライナー。モテライナーの進化版らしく、私モテライナーは筆が細すぎて描きづらく液が固まって全然うまく使いこなせなかった経験があったのですが、なんとこれはコシがあって描きやすい!!しかもウォータープルーフで全然落ちない!色のブラウンブラックみもちょうどよくって使いやすいです。最近は①の後に目尻だけこれで引くようにしてます。コシが増えて超使いやすくなり驚きました!今までモテライナーを避けていた方にもおすすめです!

MAC / ダズルライナー ホリデータイム

クリスマスコフレでMACのブラシセットを購入した際に可愛くて一緒に購入しました。リキッドアイライナーで、もうめちゃんこにギラギラしてる。普段はギラギラしてるものは避けたりするのですが、ちょっと特別な日だったりにこういうポイントがあると可愛いかもしれない…と思いました。あとBAさんに、この色は涙袋にも使えますよ!と教えてもらい、試してみると少しコツがいるけどなるほど可愛い…!(しかもラメ落ちしづらい)と思いました。それこそコンサートのときとかいいかも…。

④ ヘレナ ルビンスタイン / ラッシュクイーン コブラブラックWP

ボリューム用に使っていたWPマスカラがなくなったので新調したヘレナのマスカラ。噂には聞いてましたがその通りものすごくまつげがブワァッ!となります。しっかりとビューラーをしたまつげに塗ると狂気なので、ビューラーを軽くかなにもしないまつげに塗るくらいがちょうどいい!あと綺麗に上を向いたまつげをキープしてくれるのがすごい。ウォータープルーフなのでメイク落としはちゃんとします!あとマスカラ塗るときはちゃんとブラシについた余計な液をシゴく!

セザンヌ / 超細芯アイブロウ オリーブブラウン

眉の形を決めるペンシルはずっとエクセルですませていたのですが、ちゃんと眉尻を描きたいな〜と思って見つけたこの超極細芯。もうめっっさ細い。ヘタしたら折れる。でもこの細さが毛を一本一本増やせる感じがしてめっっさ良い。でも私眉毛全体を一本一本描くのは面倒なので(あとわりと自眉毛がある)眉尻だけに使用してます。でも本当に綺麗に思い通りのスッとした眉尻が描けるのでありがたい〜〜でもすぐ無くなりそう〜〜(笑)

⑥ CANMAKE / クリームチーク 16

以前紹介したNARSの限定だったリキッドチークの色味が最高に好きで、あの色好きなのに旅行とかには大きくて持っていけないし不便だな〜〜と思っていたのですが、このチークの色味がめちゃめちゃ似てる!発色がめちゃめちゃいいので(NARSのほうはツヤがあるのと薄づきのイメージ)急いでる時とか手にとって乗せるだけで簡単に色がついてくれるので楽で大好きです!ありがとうCANMAKE様!

⑦ Dior / ディオールスキン ミネラルヌードルミナイザーパウダー

THREEの愛用していたハイライトを使い切ったので変えてみようかなと購入してみたDiorのハイライト。これはもうす〜〜〜ごい自然なハイなライティングなのです!THREEもわりと自然だったんですけど、これはパウダーなのでより薄づきにキランと見えるのでめちゃ可愛い。CゾーンとTゾーンと顎にはブラシで入れて、目頭あたりと唇の山らへんには指でつけてます。あとパウダーにしてから眉下あたりにいれるのも顔が明るくみえていいな〜と、ハイライトの入れ方を色々楽しんでます。 

セザンヌ / シェーディングスティック 02 ベージュブラウン

セザンヌのシェーディングスティック、簡単なので結構使っていて私の肌にはちょっと赤みが強いところが唯一の悩みだったんですが(一色しかなかった)、なんとセザンヌ様がユーザーの声をキャッチして、黄み系の色味をだしてくださったのです!セザンヌ様!神!!早速購入してみると、望んでいたかの様なちゃんと黄み系ブラウン!より肌に馴染む!ありがたい!安い!やったーー

 

<リップ・グロス

f:id:bi9rii:20190321221926j:plain

① Dior / アディクトリップグロウ 001

有名だったこちら、プレゼントでいただきました。自分は普通にリップクリームでもいいかな〜と思っていたのですが、そういう問題じゃなかっためちゃめちゃ優秀でした。塗った瞬間から唇が潤う潤う。私はもともと唇に色がある方なので001番だとほぼ色はつかないんですが、これを塗った後に好きな色のリップを重ねるのが大体の基本になっています今。ポーチにも必ず入れてあります!超使いやすい!

② Dior / アディクトリップマキシマイザー 012

年始のセールに行った時に浮かれて買いました、マキシマイザーの新色。(でもちょうど持ってたマキシマイザーが終わりかけだったから!)中でもこの色私の中でダントツに使いやすいベージュピンクだと思って購入しました。今までは下地としてメイクしてる最中に塗ることが多かったのですが、色付きということもあってこれ一本でもめちゃめちゃ可愛いし、ベージュ系リップの上から仕上げとして重ねるのも可愛いです。伊勢丹新宿では012番は定番色らしいですよ!

③ Dior / アディクトラッカープランプ 456

落ちないリップが欲しいと思って探し求めた先に出会ったリップ。グロスが久々だったのですがこれはそこまでグロスグロスな液体感がなく、塗るとスッと唇にフィットするティント。でもマットにはならない私の理想的な仕組みです。私ティントは時間が経つと色が蛍光っぽく発色するところが苦手なのですが、これは塗った時はくすみピンク→時間が経つと赤みが強めのピンクに変化するのがキツくなりすぎず気に入ってます。唯一あぁ〜><と思うのは、ニオイが苦手な甘いカンジなところです…!なんともいえないニオイ!

SUQQU / モイスチャーリッチリップスティック 09

オペラのリップティント01番の色味が好きだったのでnotティントで同じ様な色味を探していた時に出会ったこのSUQQUの09番 輝赤という色味。10番の深い色が有名ですが、私は09番の通年で使える落ち着いた赤がめちゃくちゃ気に入りました!モイスチャーというだけあって、これ一本で本当に潤いがすごいのです。このリップをつけているとその色可愛いと言われる率が高い!気がする!ゴールドのラメがさりげなく上品に入っているところもお気に入りです。あと蓋に鏡がついてるところも塗りやすい。無くなったら絶対リピートすると思います…!

イヴ・サンローラン / タトワージュ クチュール 16

もう本当に水…!これのおかげでマットリップへの苦手意識がなくなりました。あと色が絶妙で超好きです!アプリケーターもめっちゃリップラインをとりやすく塗りやすい。現場からは以上です。

⑥ イヴ・サンローラン / ルージュ ヴォリュプテシャイン 83

最近新色が発売された人気のヴォリュプテシャインのシリーズ。私の好きな落ち着いた赤系の色味が発売されたのですが、YSLのマンゴーのニオイが結構苦手でずっと避けてきたこのシリーズ、でも色の可愛さに負けました!④と似た色味で、こちらはより発色がいいので私はそんなに濃く塗り重ねないタイプなので一生無くならない気がする。強い。家でこっちを塗ってポーチに④を持ち歩くスタイルが多いです。

CHANEL / ルージュ アリュール リクィッドパウダーリップカラー 960

⑤でマットリップを克服した私が次に目をつけたのはシャネルのパウダーリップでした。この色を雑誌でみかけてめちゃ可愛い…!となりました。チューブ型になっていてスポンジの口でポンポンと唇に色を広げていくのですが、少量でガンガン伸びるし発色よく色づく。少し深みがあってなんともいえない質感に変化するのがすごく面白くて他にないので気に入ってます。あとパウダーっぽいのにちゃんと唇に密着する技術がすごい。色がとにかくよくって、肌が白くみえるところが好きです!

⑧ クラランス / コンフォート リップオイル 08

昨年春頃に発売された限定のブラックベリーという色味。クラランスのリップオイルは元々使っていてその良さはわかっていたので、追加で購入しました。見た目難しくみえるけど信頼の透け感がとてつもなく可愛くなる色です。これまたイエベでも肌が白く見える!重ねて使うとリップの色に深みがでるので、秋冬もめちゃめちゃ使いました。匂いはやっぱり甘い輸入菓子です!そこだけニガテ!無くなりそうなので再販してほしい〜

ボビイブラウン / オイル インフューズド リップカラー 24 ローズペタル

普段あまりベージュリップは使わないのですが(あんまり似合わない)、これはピンク味の強いベージュで、もうめっちゃめちゃに使いやすくて、ベージュってこんなになんにでも合うのか…!と感動したリップカラーです。他にはあまりないくすんだピンクベージュ系の色味なのですが、ちゃんと潤いもある!何か物足りないときや他のポイントメイクの主張が激しい時にも活躍するし、どんなメイクをしても馴染んでくれるので超超助かってます。なんとなく選んだけど、いい買い物した!

⑩ シュウ ウエムラ / ルージュ アンリミテッド PK347

最近購入したリップ。私深み系やくすんだリップばかり持っていたので、春らしい純粋な色のリップ欲しいな〜と思っていて雑誌で可愛い…!と見つけたこちら。わりと青みっぽいカンジなのですが、イエベに似合う春リップ!として雑誌で紹介されてるのを信じた。タッチアップをしたときも冬服だったしこれ似合うかな〜大丈夫かな〜と不安だったのですが、確かに服装が軽く明るくなってきた時に合う…!と思って購入しました。この色人気らしくて割といろんな店舗見ても品切れなってるところが多くてやっと手に入れたカンジでした。あとシュウウエムラのリップ初めてだったのですが見た目パサパサした感じになるかな?と思っていたけどめっちゃ潤う。使いやすい!

トムフォード / ウルトラリッチ リップカラー 02Cモニカ

アイシャドウの④を購入したときに一緒に進められてウッ可愛い……となりました。これもう絶妙なのです…。クリーミーで潤いもあって発色も自然でめっちゃ可愛いんです…。くすんだベージュブラウン系で、これも⑨同様なににでも似合う、馴染む!あと形が親指サイズくらいなのです、おやゆび姫。 持ち運びにも便利だけど私的にはもったいなくてすぐ無くなってしまいそうで気軽に使えないので、普通のサイズでこの色出して欲しい…(笑)自分が持っていない様な色味で超いい買い物した…(2回目)でもこれも甘い系の匂いがちょっとニガテ。

 

 

以上、最近のコスメ事情でした。化粧はやはり自分のモチベーションがあがるのでやりすぎない程度に楽しみたいですね。あと私は毎朝化粧している時間で自分の体を起こしてる感覚があります。

この秋冬は化粧くずれしにくい好きな季節だからか購入が激しかったですが、これから大嫌いな夏が近づいてくるので、かなりおさまると思います。今から怯えています、怖いよ夏……。