愛がたどりつく場所

完全なるぱる!フラットににのみやくん!

つれづれにっき(2023.02.01〜02.28)

 

前回試しにやってみた1月ひとこと日記。

とりあえず今月までやってみようかなと思ってまた始めました。(3月はマジで死んでいるため)

 

 

  • 2月1日

運命の健康診断の日。先月の15日から体重測ってなくて油断してたからどうか…と思ったら200g増えてた…ま、まあ誤差と考える…。むしろ身長が縮んでるのが解せない。問診でなにかこの一年変化ありましたか?と聞かれ、手術よりなにより先手を打って「あっちょっとダイエットしまして、、」と伝えたら「あぁ、えぇっっ??ちょっとどころじゃないですね???」とどう減らしたのか、無理はないのか聞かれて終わった。手術伝えろよ私…!!健康診断のスタッフの要領悪すぎてイライラしてしまう。こういう時に連携がちゃんととれてないといけないんだな…と、人のふり見て我がふり直せ…。3時間くらいかかったな…。

六本木乗り換えがあったのでミッドタウンでクリスプサラダワークスかPARIYAを優雅にテイクアウトしたかったけど時間なくてディーン&デルカ。バナナケーキが好き…。

午後会社では連絡に追われ、チンタラチームの戻し再修正作業を誰がやるのか家に帰ってもslack上でやりとり。腹立つー!再修正点の内容に、修正ですでに反映されてた内容が何個もがっつり入ってて、そもそもこいつちゃんと確認してないやんけ!!と余計イライラする。

録画でCDTV観たらINIの人たちがパフォーマンスしていて郷ひろみ並のジャケットプレイの連続。この前会った同級生がガチハマりしてて少し布教されAOKI?かなんかのイメージキャラクターになったみたいなのでそれかな。(コラボネクタイが瞬殺だったらしい)INIは東出くんみたいな人(YONCEにも似てる)にどうしても目がいってしまう。めちゃくちゃ華がある。あとダンスが上手すぎるというか、私が好きな踊り方をする人だなと思う…。誰…。

あとKAT-TUNの新曲がまた艶っぽさ全開で最近の楽曲の統一感めちゃくちゃすごいなと思う。

 

  • 2月2日

朝からキラーチューンを聴いて伴奏が気持ち良すぎて爽快になる。終始カラッとした雰囲気の音作りが最高。あぁ林檎嬢行きたかったな…。。。

キラーチューン

キラーチューン

  • provided courtesy of iTunes

外プレゼンの出力準備を手伝って会社で待ってると、プレゼン後なんか資料がダブったりしてたと連絡ありこちとらあわあわ。大量の枚数だったので多分出力の時にプリンターバグったやつ…。こういう時一部ずつ確認するのが無謀なのでチェックが難しい。

別件のデータが全然こない。再修正もしてもらったのに最後合わせたデータが全然こない。明日で目処つく仕事なのに怖い。また夜中パターンなのか…?明日朝からこれの作業なのに…??と思ったら23時くらいにデータが届く。そこから修正の戻しがくる、いやいや明日朝からこれの最終調整なのに?ここにきて修正できると思ってるのが間に合わせる気がなくて仕事として成立してない困る、大学生の課題じゃないんだから…。チンタラしてんじゃねえよ…。

夜中1時前から3時まで社内スタッフで急ぎLINE電話で打ち合わせと愚痴大会。まぁこれでまた寝る時間はなくなるんだけども…。

 

  • 2月3日

川島さんとまこっちゃん誕生日のラヴィットに鶴瓶がきててびっくり!!藤ヶ谷くんもいるのでAスタ宣伝?もう少し見たかったのに家を出る〜〜TVerで見なきゃ

朝からいよいよチンタラチームの最終終作業が作業中もチンタラしながらもなんとか20時には終える……。ただ最小限の修正は来週跨いじゃったけど。

そんなチンタラチームに一緒に巻き添えになっていた外部スタッフの人が夜飲みの誘いがあり、みんなで合流。今までどこか一歩譲っていたのに(外部スタッフなので)、この3ヶ月くらいの不満が一気に爆発してこの日の夜も愚痴大会。みんな同じ気持ちでよかった…敵が一緒だと強い。来週なにがなんでも終わらせるぞ。

初めて行ったおしゃれ居酒屋さんのママが綺麗で優しかった〜、だし巻きあんかけ美味しかった。

 

  • 2月4日

昼に東京駅で中華を食べる。台湾で有名らしくて小籠包美味しかった〜、デザート小籠包みたいなやつもあったのでまた行きたい。あと普通にお茶が美味しい。バレンタインの時期で大丸がチョコレート特化したスイーツをたくさん出していてツレとずっと眺める(お腹はいっぱいで買う気がなかなか起きない)。

d.rt-c.co.jp

明日会う結婚する親友が1月誕生日だったのでビュリーともう一個なにか買おう…と思って寄ったコスメ売り場でリファのブラシがちょうどいい値段と大きさとプレゼント感だったのでキミに決めた。漫画レンタルのあるTSUTAYAに寄ったら読みたい漫画が軒並み貸し出し中になっていて落ち込む。そろそろ快活クラブデビューしようかな…。

夜に幼馴染と合流して焼肉を食べようとしたら口内炎ができたらしく、ロイヤルホストの話をしてたら自然に辿り着いていた。ジョブチューンで全員合格をもらってた黒黒ハンバーグを食べて、今日こそパンケーキ食べたいのでライスを半分だけ残すも、パンケーキやっぱり入らん……そもそもパンケーキのタイミング夜じゃないな…??しょうがなくアサイーヨーグルトのパフェ(どれも美味しい)。パンケーキ次こそ…。ロイホで3〜4時間くらいほぼジャニーズの結婚や年齢問題を話してた。幼馴染(だーやま一筋)が心配していたので先人が宥めるなどする。

 

  • 2月5日

めちゃくちゃ寝る。欲しいワンピースがあるので午前中から精力的にメルカリ出品活動。改めて購入して最初に着るまではタグは取らないべきと学んだ。スキップとローファーの最新刊残りを読む。みつみ〜〜(泣)しまくん〜〜(泣)単行本派はこんな気持ちでまた最新刊出るまで待たなきゃいけないのがツラい。

www.amazon.co.jp

結婚して春からタイへ行く親友にお昼から会う。なんとか届いたビュリーのリップバームとリファのヘアブラシを渡せた〜〜喜んでくれてよかった…!リップバームのイニシャル刻印、正直に苗字変わるのに旧姓のほうにしちゃったと告白したら、旧姓のが好きだから嬉しいと言われた、気を遣われたとしてもよかった〜〜。タイの凄そうな話色々聞いた、入国前に日本でワクチン5種類くらいをいっぺんに(×2)打たなきゃいけないらしい、ひえ〜…。今の仕事は辞めるそうで、転職したい私におすすめしてくれた。親友は自分の仕事と唯一似た仕事をしてるので、嫌なところと良いところが痛いほどわかる…。でも今の自分よりは確実にいい環境なので、あとは仕事内容(今よりは規模感小さそう)が自分的にやる気に繋がるか…うーん。

ロフトで前に食べて気に入っていた即席オートミールフリーズドライを購入。ちょっとお高いけど手軽で会社で食べるのにちょうどよかった〜。インフルエンサー?の人のプロデュースらしいです。

hinameal.com

 

  • 2月6日

朝全然起きれなくてビビる。布団からやっとでれたらラヴィット終わりそうだったやばい。午前はリモートにして午後から出社。久々にそんなにやることがなくて嬉しい!!!(地獄へのカウントダウン中)今週末から今後のスケジュールがあらわになる…ゴゴゴ。先週プレゼンした戻しが先方社内で揉めているらしくて全然返ってこない。進められないでスケジュール詰まってしまう早く〜〜(地獄へのカウントダウン中)

いつもより早めに家に帰れたので出来合いのハンバーグを食べながらとにかく録画を消化大作戦。ワンピース王に俺はなるTV、ゴッドタン田中先生回、メガホン二郎逆張り後編、アメトーーク!ハイエース芸人、関ジャム2022年ベスト前後編、、寝る前に見たニノさんの北村匠海くんが思ってた以上にコミカルな人で面白かった。オノマトペの二宮くん、かなりリアルな音を再現して伝わらないのが面白い。

まだニノさんSP観れていない、、

 

  • 2月7日

朝から優雅にパンとスープとサラダとシャウエッセン食べる。ジャンフランソワの食パンが大好き…あんずジャムにもハマってる…。ただプロテインは忘れずになんとか摂ってる!!(1日50gとかいうから自炊以外の意識して摂る分はなるべく25〜30gくらい以上は摂れるように、プロテインやらオイコスやらで調整しつつ)そこまで食べるものは気にしてないので15日測定どうなるやら…。

幼馴染から中島くんの舞台挨拶に当たって友達が行けなくなったから行かないか映画好きとして誘われる。気になってた映画なのでなんとか予定調整して行ってみることに決める。他の人と行ってもよかったけど怖そうだからなるべく知り合いと行きたいそう。舞台挨拶って高いのね…?同じ値段くらいかと思ってたのに倍くらいするのね…?

結構時間が経つと目の下黒くなった気がして最近使ってなかったロムアンド、久々挑戦したら他のに比べてすごくまつ毛がのびてびっくり。ブラウンマスカラはmude終わったらミルクタッチにするか悩む。でも何度使っても一番綺麗にまつ毛が仕上がるのはDior ショウデザイナー。

夜録画でLove musicのSpotify early artist特集を見る。一番信頼してる音楽番組でこの企画でego apartmentやKroiや the band apartを知ったので一年間楽しみにしてた!また全然知らなかった良さげなアーティストを知りました。Furui Riho、TOMOO、DURDN。なんだかTikTokでは流行らないでほしい…笑

WARUNORI

WARUNORI

  • provided courtesy of iTunes

 

  • 2月8日

朝から現場会議のため昨日のアーティストアルバムを厳選しながらいつもより早めに出勤。TOMOOさんの楽曲めちゃくちゃTikTok向きで心配。笑 会社で朝食代わりに食べたオートミール、鳥生姜もやっぱり美味しかった。(プロテインだけは朝飲んだぞ!)会議室が他の後輩の無断使用のせいで上手く調整がいかずイラついている先輩を宥めながら参加。こういう役割が本当に多い。

らしくもなくたっていいでしょう

らしくもなくたっていいでしょう

  • TOMOO
  • J-Pop
  • ¥255
  • provided courtesy of iTunes

 

  • 2月9日

大きな打合せが一個入っていて、初めてやりとりする人と初めて対面で会って打合せ。なんだか何を考えてるかよくわからない人だった…これから3ヶ月くらい一緒に密になって仕事をするけど幸先不安。不安じゃないことあんまりないけど。その打合せの後に死ぬほど連絡に追われる。

土岐麻子ビルボードの発売日。気づいたのが割と夜中で、やばい売り切れちゃうやばい!!と思って焦ってサイト見たらなんと取れてしまった。嬉しすぎる!!!土岐麻子大好きなのにライブは初めて(しかもビルボード)なので超超超楽しみ。それまで頑張って生きようと思える。そういう存在ってやっぱり大切だな…。

 

  • 2月10日

チンタラチームとの仕事が正式にやっと終わった!!!サヨナラ!!!もう一生仕事しなくていい!!!

寒すぎて驚愕。。風も強すぎて驚愕。。ダイエットしてから指先がめちゃくちゃ冷えるようになった気がする。脂肪が無くなったから…?いや指先関係ない…??

これだけ連絡に追われている中で、在宅と銘打って無理やり歯医者と術後経過観察の病院を入れる。術後少し違和感あったので予約して病院に行ったけど、いつも1時間半くらい待たされる中で一番朝早い9時に入れたらすぐ呼ばれた。これからそうしなきゃ…。

今日からマイスモールワールドが再上映をするのに、多分スケジュール的に行けないな…としんみりする。

夜急にリモートで打合せが入る。病院があったから化粧しててよかった…。最近購入したウォンジョンヨのイエロー下地がすごくトーンアップして、YSLのラディアントタッチと使うとめちゃくちゃ毛穴が隠れて良い。リモートで在宅で打合せする時はそんなに気にならないのでRMKのイエローファンデーションを使ってる。めちゃくちゃ水みたいなテクスチャーでめちゃくちゃナチュラルなので全く肌が疲れない。

f:id:bi9rii:20230304000722j:image

 

  • 2月11日

ついに幼馴染に誘われた中島裕翔くんの映画「#マンホール」の舞台挨拶。映画の感想自体はまた別記事でまとめるけどこんな疲れる映画だったとは…トンデモ展開もすごいなと思ってたら監督がマスカレードナイトの熊切監督で納得しかない仕上がりでした。グレーディングもそんな雰囲気プンプン。

結構座席も近くて初めてこれくらいの距離で中島くんを見た。デカい。監督が小さいのでこれまたデカい。あと思ってた以上に落ち着いて淡々と話していて、グループではキャピキャピした印象(どういう?)だったので少し意外だった。グループを背負ってるような雰囲気に感じてすごくその緊張感が良かった。上映前の舞台挨拶だったんですが、中島くんがはけて司会者がこの後の上映の案内をし始めた1秒前にみんなが席を立ちゾロゾロ一瞬で出ていく光景にびっっくり!!すんんごい速さで座席の人がいなくなっていく。山田くん激強担の幼馴染はこの光景はいつものことらしくて、文化の違いマジビックリ。オタクはすごい。。。

帰りにふらっと銀座に寄って幼馴染にプラダの財布を買わせる(ひどい)。もう4年くらい財布探しの旅に付き合っていたので終止符が打ててむしろ2人で感動。最初からプラダの財布がいいと言ってたので、良い型に出会って店員のもう日本で最後の一個という言葉巧みさと店員側についた私で共闘する。私もそろそろ変えたいな〜〜ボッテガに目をつけてるけど微妙に違う型がたくさんあるのでちゃんと見ないと…。

夜に初めてツレと蒙古タンメンの店舗に行く。緊張したけど美味しかった…カップ麺より辛くないような気がした。野菜が沢山入ってて最高だった…これでもう1人で行けるぞ…。この時間帯の上島珈琲空いてていつも好き。

 

  • 2月12日

充電日!!!

これから1ヶ月くらい忙しくなることを考えて沢山寝る日。

そういえばこの前気になっていたINIの華のある方は西くんというらしいことをお題箱で教えてもらった。元ダンサーでジャニーズの振り付けも担当してたことあったらしい。すごい!この方のパフォーマンスは見てたい人だな〜と思う。そういえば最近ジミンさんのダンスを見てないな。そういえば(3回目)相方の好きなSEVENTEENの私的推しのドギョムさん(佐藤隆太に似てる人)がユニット作って歌って踊ってた。やはり歌声が良い。私やっぱり首の長い人が好きなんだな…。好きな芸能人大体首長い。あれ二宮くん…???

부석순 (SEVENTEEN) '파이팅 해야지 (Feat. 이영지)' Official MV - YouTube

 

  • 2月13日

週刊フジテレビ批評の秋ドラマ辛口放談が今クールもすごい…私が全部ドラマ見たわけじゃないしあらすじしか知らないけど、なんだか分からんが全部芯をとらえてるような言葉しか出てこないのが本当にすごい…。毎クール本当に楽しみ。

あとJUNKの20周年大集合スペシャルのタイムフリーを聴く。豪華すぎて笑っちゃう。爆問太田さんの暴走っぷりとみんな相方愛しすぎ問題がめちゃくちゃ微笑ましかった。バナナマンおぎやはぎ爆笑問題、、みんなそうだよな…。山ちゃんと伊集院さんの安定感もさすがだった。田中さんのヤバさも最高。また聴きたい。

 

  • 2月14日

週刊フジテレビ批評の秋ドラマ辛口放談が今クールもすごい…私が全部ド(以下省略)

仕事が何をしたから全く覚えてないが多分超忙しかった。

 

  • 2月15日

別会社の人が来社して営業しにきた。色んな人の作品を見せられる。色んな人がいるもんだな…と同時にその間に紹介をする文章や間合いの取り方とかすごく教育されてるんだな…と思うようなプレゼンだった。

KAT-TUNのアルバムを聴く、めちゃくちゃサウンドが良い。あとやっぱり何回も言うけどKAT-TUNのユニゾンが嵐の次に好き。艶やかでa母音の音がめちゃくちゃ良い。(嵐はe母音) 去年のリードAin't〜もめちゃくちゃ好きだった。最近のKAT-TUNかなりシングルやアルバムを定期的にリリースしてくれるイメージがあって、楽曲に力を入れてくれるのはファンも嬉しいだろうな〜。

Love Lots Together

Love Lots Together

オトノハの櫻井くんもエンタメ爆発しててすごく好きな櫻井くんだった。

運命の体重測定。2/1の健康診断から500gくらい増えてる…特に筋肉量が増えたわけでもないのがショック…。タンパク質意識してたけど関係ないんか…?

 

  • 2月16日

溜まっていたここ最近のジャにのを見てたら概要欄の二宮くんの絵文字の謎が気になる…なんなの……すごく可愛い……アザラシとオラウータンとオオカミとロブスターそんな多用する…??多分一回打ったら予測変換で出てきやすくなっちゃったことが予想されてすごく可愛い。

ルナソルの新色アイシャドウがめちゃくちゃ可愛い。どっちの色も可愛いけど特に持ってない(気がする)黄味が強めなブラウン系シャドウがめちゃくちゃ使いやすそう。アイシャドウをシンプルにしてそれ以外で細かく色付けするやり方にもハマってるので絶対買うと思う。先行販売で買っとくべきだったなぁ…。

f:id:bi9rii:20230302004125j:image
f:id:bi9rii:20230302004122j:image

 

  • 2月17日

二宮くんの映画が決まってた。物語はたけしでどうだか読めないけど、脚本が私が菅田くん史上一番好きなあゝ荒野の港さんなのがすごく嬉しい。どうなるかな〜〜。

また何考えてるかわからない系の人との打合せ。まだ何考えてるか分からなかった…。そのあと個別にかかってきた電話も緊張感があった…。1ヶ月くらい心配。

とかやってたら今日発売のちひろさん舞台挨拶付きチケットに出遅れる!!30分くらい遅れて急いで見てみたらあと1席とかの争いになってて負ける。チクショウすぎる……、朝まで覚えてたのに…。少しサイトがバグってて分かりづらかったのもツラい…。有村架純ちゃんの舞台挨拶見たかった〜〜〜。いつ観に行けるんだろうか…。

 

  • 2月18日

明日の仕事の連絡や資料作りに追われる。全然戻しが来なくて色んな連絡に朝から晩まで追われる。今日どうせ仕事だからとANN聴きながらやろうと思ってたのに聴く余裕さえなくて引いた。ツラい。

 

  • 2月19日

朝早くから仕事。5時前に起きるのが久々すぎて全然起きれなかった。朝の電車でやっとANNを聴き出して、ウッチャンナンチャンのANNが面白すぎる。てっちゃんが出てきて喋らせたのに「人に指差さないで!!」と怒るナンチャンが面白すぎる。バカリズムパートは帰りに取っておく…。

仕事はとにかくタイムスケジュールに追われて、色んな人の遅刻とか遅延とかなんやらでめちゃくちゃ頭を働かせた気がする…なんなんだこれ…と思いながら仕事終わり。どんな仕事もなんだかんだ終わるんだよね…。なかなか上司が帰ってくれなくて私も帰れない。こういう時に潔く帰れる若者も羨ましい。

帰りにaikoと井口ANNを少しだけ生を聴いてから(地下鉄で電波悪くイライラしたので)、残りのウンナンANNバカリズムパート。みんなでてっちゃんの誕生日をどうするか考えてでしゃばんなと怒られるてっちゃん、というやりとりがめちゃくちゃ面白い…。あとウッチャンがナイツ塙が苦手な話もよかった…ほとんどメールなんか読んでないのに話で転がすの面白かったな〜。

林瑠奈さんが次のシングルで選抜落ちしててショックで1日を終えた。

 

昨日忙しかったけど変わらず仕事。親友に紹介してもらった転職連絡してみようかな…(遠い目)。忙しくなってイラついたので自分へのご褒美としてMURRALのずっと気になってた私の直感が絶対可愛い!!と思ったバッグを購入する。今日もまた別のなかなかやりづらい人と打合せ。色んな人を転がして円滑に進める術も大事…。

この日は泊まり仕事だったので少しだけ早めに出て夕食買ってホテル。セブンで明太子クリームスープパスタ、タンパク質多めだったので。最近も意識しながらタンパク質は引き続き摂ってる。SixTONESタモリANNを聴きながら寝る準備。タモリと源ちゃんのジャズトーク素敵だったな…井上陽水のモノマネも面白かった。

 

  • 2月21日

朝から大事な都内出張。朝化粧準備しながらタモリANNの続き。普通に考えてANN聴き終わらなくね…??ユーミン、EXIT、SixTONESウンナンは聴いたけど、あと中居くん、aiko井口、ネプチューン、菅田くん、さんま、電気グルーヴTHE ALFEE、ましゃは聴きたいんですが…。私これまで呑気に通勤に音楽聴いてる場合じゃなくね?でもradikoって案外通信量かかるのね…、それが怖くてなかなか聞けない。

相葉くんのドラマに太賀が出る。なかなか想像できない、楽しみ。

大事な出張の後にまた会社戻って作業。別件が終わらなすぎてなかなか帰れない…。

から揚げ弁当を食べて帰ってきて、そういえば最近食べ過ぎだな…と思ってどのくらい増えてるか夜懺悔として体重計乗ってみたら、今までで一番痩せてる。500gの誤差ではないレベル。はて???体脂肪率も割と下がってきてる。よくわからんのでやっぱり月一回測るのがちょうど良いっすね…。

 

  • 2月22日

タモリ倶楽部が終わると母親からわざわざ連絡があって知る。ショッキングすぎて言葉が出ない。なぜ………しかも急……。

この日も大事なプレゼン。なんたけど色々うまくいかないことだらけの戻しで、急いで色んな人に電話とメールの連絡祭り。理不尽すぎる戻しにイラつき倍増のチーム。

lourenのルミネ期間限定ポップアップストアが確か今日からなんだけど全然行けそうにないスケジュール感…限定のカーディガンが気になってたけど無理そうなのでオンライン販売して欲しい。

f:id:bi9rii:20230302004249j:image

ストレスでご褒美に買ったMURRALのバッグが届く、生地感も含めてやっぱり可愛い〜〜(泣)他にないデザインで自分の直感がときめいたので買って良かった(泣)早く映画観に行く時とかに使いたい。

櫻井くんのラジオに間に合わない。繋がったと思ったら地下鉄で電波が悪く青鬼が登場したあたりから切れてしまう。そんなラジオ終わりにもメールで展覧会のお知らせ。最近六本木デザイン関連の仕事してたのも関係あったのかな。楽しみだけど相方を連れて行けるか不安。智くん担だったので一回FC辞めてるんだよな…。どうにか連れて行きたい。いやまず行けるかわからない。

お題箱でリリスクが男の子も含めて新しい子が加入して8人で再始動したことを教えてもらった。すごい!楽曲も良いカッコいい!色んな形のリリスク見てきたけどまた想像のできなかったカッコよさ。これまでラップアイドルというのが大きな武器だったのに、それを捨てたように楽曲の良さを評価されてる気がして、より応援したくなった。あと一個だけ心配なのはこのグループの中で恋愛沙汰とかはなんとなくやめて欲しい。

NEW WORLD

NEW WORLD

 

  • 2月23日

ラヴィットが土曜増刊号をやることが発表されて朝から大歓喜。ついに!と思って見たら朝の5:45〜7:30という激渋時間帯。最高すぎる。なにが裏かぶりするかもわからない状況。フジ批評とかか…?笑 一週間分のオープニングまとめともあるみたいでありがたすぎる。

ずっと前からメモってたこの日から海鮮フェスが代々木公園でやってる。行きたかったけど渋谷…代々木待ち合わせにしておけばよかった…。渋谷の穴場カフェを教えてもらう、祝日の12時ど真ん中くらいでほとんどテーブル空いててすごかった、広くて快適だし今度友達と来る時自慢げに教えてあげようと思う。

帰りに先輩の誕生日プレゼントを渋谷で調達。スクランブルスクエアの+SPBSというショップが可愛いくておしゃれな小物類が揃うのでおすすめ。すっごく可愛い一輪挿しの花瓶があって、雰囲気も上司にすっごく似合うけどそれなりの値段するので断念。イタリアのRudy Le Maiolicheというブランドのハンドクリームがポップアップやっていて、ちょうどハンドクリームを探してたので自分に購入。めちゃくちゃ良い匂い!

Rudy La Maioliche / Rudy Profumi / Aroma & Bodycare SANWASELECT – Aroma&Bodycare SANWA SELECT

東京駅でカスタードフェアをやっていたので、東京駅エキュート限定の和楽紅屋のクロッカンシューを買ってみる。めちゃ美味しい!!生地がカリッカリザクザクで中のカスタードのさっぱりした甘さがちょうどいい。塩が隠し味らしくて美味しかった。

 

 

  • 2月24日

朝起きたら二宮くんがブルーリボン賞をとっていた。花束をかかえた二宮くんが嬉しそうで良かった。岡田くんもといボスゴリラからこじ開けてくれたその扉の入り口を引き継いで、それをまた後輩の松村くんに扉を開けておいてくれた感じ。これからはその入り口の先でまた何か面白いことして欲しい。別に私自身は二宮くんの演技が特に好きなわけでもないんですが、そういう世間でちゃんと認められて評価されてるところを見るのはすごく嬉しい。あと飯尾さんの写真が最高すぎた。いやガリレオの飯尾さんほんっとうによかったもんな。

ずん飯尾 ブルーリボン助演男優賞 - Yahoo!ニュース

仕事が案外早く終わって、あれこれ19:55〜のちひろさん見に行けるか…?と急に調べ出してたら、ギリギリ無理だったチクショウ〜〜。ここ1ヶ月くらいは土日ほぼ休みなくなるので、気になる映画が3月終わりくらいまでやってるかが不安……。

最近come againを聴いていて、aikoと井口はこれカバーしないかなとか思ってる。あとKing GnuならプリプリのMを誰か女性ボーカル入れてやってほしい。Superflyとかかな。

 

  • 2月25日

今日逆転のトライアングル観に行って夕方人に会おうとしてたけど体力追いつかなくてやめる。3月にかけてちひろさん、逆転のトライアングル、エブリシング〜、フェイブルマンズ、ネメシスは絶対観なきゃと思ってるので本当不安。アカデミー賞発表されたらノミネートされてるもの多いしそれなりに長くやってくれるかなぁ。リズムくんの単独が今年も決まったので本腰入れる。

そして仕事の連絡しながら拗ねて目いっぱい寝る。

 

  • 2月26日

日曜日の午前中から仕事という意味のわからなさを噛み締める。リモートならまだいいものの出勤しなくちゃいけない。イライラするので百名店に入る近くの美味しいパン屋さんでパン買う。なのに食べる時間なくてほとんど立ち食い状態で味わえない。ツラい。

なんだか夜まで仕事したら帰りに急に頭痛が止まらない。偏頭痛とか気圧で体調変わるとか普段全くないからこういうのがちょっとあっただけで重症に感じちゃう。

色々決まらないことが多すぎて困る(仕事)

Kroiの新曲が好きな雰囲気。

風来

風来

  • Kroi
  • J-Pop
  • ¥255

 

  • 2月27日

忙しくて何をしたか覚えてない。次の日朝早いので早く帰りたかったのになかなか帰れなかったのだけ覚えてる…。

 

  • 2月28日

朝から色んなとこ行って(雑)色んな話した日(雑)。途中でお昼に寄ったお肉屋さんの焼肉弁当が美味しすぎて衝撃だった。

この日夜から終電近くまで打ち合わせ。その後お客さん帰ったあとも仕事整理と今後やることを作業してたら4時。頭おかしいんか????

最後のほう会社で1人で作業してたから、くりぃむの55周年ANN聴いてたらずっと面白くてニヤニヤしてた。

会社でGOでタクシー手配したらめちゃくちゃデカい豪華なアルファードクラスのタクシー来た。やばすぎ。"プレミアム"とか書いてある。もっとじっくり味わいたかったのに、車内で仕事連絡でパソコン打ってたら画面酔いして気持ち悪くなってたの本当もったいない私なにしてんだ。三半規管弱い………。日本交通すごかった。

No.1タクシーアプリ『GO』新サービス 高級ワンボックス車による上質な移動体験を提供する『GO PREMIUM』 千代田区・港区・新宿区・渋谷区・中央区の5区から先行スタート|株式会社Mobility Technologiesのプレスリリース

 

 

 

2月終わりです。

3月は死んでるのでやりません。

ということは多分今後やる可能性はもうほぼない!

忙しいと全然書けないし思い出せないもんだな…日記難しい。習慣化してる人本当に尊敬する。

そんな私が毎日何となくつけられる洋服日記があって、JUSCLOというアプリなんですが、自分が持っている服を登録しておくとその日何を着たかを記録できる。

‎「JUSCLO(ジャスクロ)ークローゼットの洋服管理」をApp Storeで

これの便利なところは、なにか洋服を買うか迷った時に自分が似た役なものをすでに持っていたか、どんな手持ちのものなら欲しい洋服と合わせられるか、というのをそのアプリを見ればすぐ分かるのが、洋服好きな私からしたらめちゃくちゃ便利です。本当に必要なものかどうか?というのもこれで精査できる。これだったら日記つけるのが苦手なわたしはかなり気楽に記録できてます。

 

広告じゃありません。

 

 

 

 

ところで終電でこれを打ってる時の真横のローカット靴下の足組み男の顔近づけてくる寝方が嫌すぎて一刻も早く離れたいです。こっち向くな。