愛がたどりつく場所

完全なるぱる!フラットににのみやくん!

つれづれにっき(2023.01.08〜01.31)

はてなブログで日記をつけている方が結構いて、日記なんてしばらくつけてなかったから日々の記録としていいかもな〜と思って試しに1月の1ヶ月やってみました。

これは本当に見世物ではない備忘録になってくるので。。

見る方は面白さなにもないので期待しないでください。

 

  • 1月8日

出掛ける前にセールで買ったIENA SOLBEの手袋が届いて乗りたい電車逃す。午前中届けを設定した自分のタイミング悪さを発揮。

映画「ケイコ 目を澄ませて」を観に新宿。初売りでも新宿に来てるのであまりすることがない中、ツレがいながらNEWoManの靴屋さんでブーツを買うかかなり悩んで結局やめる優柔不断さを発揮。ビュリーのヘアコームの折りたたみが欲しいのに売ってない…。

あと新宿に来るとmameの初売り伊勢丹オンラインセールで買おうとしてたスカートが店舗で先に売り切れて買えなかったのを思い出して辛くなる。

映画はまた上半期でまとめつつ、映画終わった後スクリーンを出るスピードが1〜2を争う速さなことを最近実感する。

マルイがコラボカフェしかなくて驚愕する。一番上にしろたんカフェができてたことを知りしろたん友(ただの幼馴染)にすぐに連絡してスケジュールを待つ。

collabo-cafe.com

 

  • 1月9日

昼間にドーナツを食べようと2日前から決めていたのに解凍するのを忘れて14時くらいのお昼。渋谷の死ぬほど並んでるドーナツ屋さんで買った黒ゴマとスペルスホワイトの2種類で、どちらも美味しかったけどなにがスペルスなのかていうかスペルスとはなんなのかなんのありがたみもなく完食。

RMKの春限定ネイルの二色を混ぜた色がめちゃくちゃ可愛くて、自分の持ってるネイルでできるか試したら全く出来なかったのでオンラインで購入…一色が人気すぎてどこも売り切れてたのでRMK公式で送料かけて購入…。

18時くらいまで死ぬほど寝るという堕落と贅沢な休日を過ごす。夜豚しゃぶを食べていろはに千鳥びしゃがけ選手権ノブ優勝の旨辛ニラだれの本領発揮。と同時に無くなる。本当に今月は体重計乗りたくない。

NEWS ZEROで翔さんが本厄だと知る。気をつけて!

しろたん友(ただの幼馴染)の連絡が来ない。多分 JUMPくんのライブ。

 

  • 1月10日

しろたん友(ただの幼馴染)から連絡がくる。1月中にできれば行きたい話が出る。そんな中で今週土曜に打合せが入り、打合せ後土日で作業して週明け朝から提案というスケジュールになり転職サイトを再び見始める。

今更サブバッグの汚さに慄いて洗濯する。

家に帰る時にシャッフルで流れたTOSHのRollin' Downが良い曲でいつのまにプレイリストに追加したのか思い出せない。

リトグリの新曲が良くて頭から離れないので明日絶対朝聴くと誓う。

Rollin' Down

Rollin' Down

  • TOSH
  • ロック
  • ¥255
  • provided courtesy of iTunes

music.apple.com

 

  • 1月11日

朝からラヴィットで叩いて被ってジャンケンポン2ゲームで死にそうになるしばひでを観て良い朝を迎える。ゆいゆい辛いの強すぎてすごい。

リトグリの新曲を聴く。この体制めちゃくちゃ良いと思ってる(新しい子達みんな肝が座ってる感じ)ので本当に応援してる。楽曲も良かったのかな。

Join Us!

Join Us!

  • provided courtesy of iTunes

夜打合せなので家から繋ごうと早めに帰ったら帰宅ラッシュすぎて死にたくなる。サブバッグを洗ってるからメインバッグだけでPCまわり全部背負って死にたくなる。しかも寝て降り過ごす…大人しく会社から繋げばよかった…。

 

  • 1月12日

昨日の夜に羽毛布団の上に一枚毛布を重ねて寝たら見事に起きれなくて30分くらい遅れて家を出る。今日のラヴィットで嶋佐が韓国で仲間外れになってた。激痛マッサージを受ける嶋佐「痛いセヨ!目ん玉とびでるかとおもったセヨ!」

仕事でやり取りしてる相手側の要領や対応が悪すぎて関わってるこちら側の人間総出でslack上でバトりまくる。そのせいでやっぱり土曜の打ち合わせは避けられなくなる。辛い。なんで一回決まったことを何度も全てひっくり返してくるんだろう…「今までこの人どうやって外部の人と仕事してきたんだろう…?」と何度も会社で話題になる。

先輩の話に付き合って帰るのに1時間くらい遅れて12時前。夜食べてない…夜食べる時間じゃない…。となった時の納豆キムチごま油とお椀で食べるカップヌードル

二宮くんが生配信してるのに当然間に合わない。辛い。翔さんニノさんに番宣来ないのかな。

 

  • 1月13日

朝さらに起きれない。1時間半準備にかかるのに1時間前に起きた。でもなんとか準備できちゃった。これから1時間でいいのか…?朝からラヴィットが伝説のエンディングを迎えていて感銘を受ける。すごい終わり方だった…。

会社でやることが多すぎて何の仕事してるのか分からなくなる。何だかんだ同時に抱える案件がちょこまか動いててこの数ヶ月が怖い…。昨日もらえる予定だったデータが夜になっても全然上がってこないので一発連絡入れたのも無視されて夜中に朝方に上がりそうですと連絡くる。なんで!!

成城石井のにんじんドレッシングのサラダが好き(夕飯)。帰りの電車で隣のおじさんがずっと握り棒を手でうねうねしたり炭酸水飲んだり落ち着かなく上下に身体を動かすのでこの人いつバキュンする…?とヒヤヒヤしながら座る。金曜の23時台の電車はカオス…。

 

 

  • 1月14日

データが9時半に届く。おい全然朝方じゃない!!そのまま朝からリモート打ち合わせをして、明日の夕方までにデータがくるので一旦解放される。明日はデータ待ちで出られないし化粧もしちゃってるのでこのまま出掛けるか死ぬほど迷う…でも雨降ってるし髪の毛セットし直すの面倒くさいな…と思って静かにコンタクトを外して掃除を始める。

昼間におジュンがNHKに出てななみと喋ってる。ななみの裏側を知ろうとするおジュン。NHKといえば土曜の朝に再放送してるカネオくんが朝ちょうどよくて観ちゃう。

RMKのネイルが届く。全然発送通知来ないなと思ってたら急に届いて塗ってみるとメチャ可愛い。カーキがシアーなのに意外とムラにならなくて一度でも塗り残しを整えられて(重要)すごく良い!やっぱり組み合わせて使いたい。

自分で決めたルールなので1ヶ月に1回の体重測定。(逃げなかった自分に金一封)全く期待せずに測ったら一応減ってる!ビックリ!ここからまた減らしていくのは大変そうなので、あまり気にしたことがなかったタンパク質をもう少し意識した食事を摂る日を作ろうかなと思いました。今のうちに健康診断行かなきゃ!

 

  • 1月15日

目覚ましのスヌーズがきかなくて起きたら12時だった、サンジャポ終わってた。我ながらすごい。ジャンフランソワの福袋に入っていた食パンを食べる。ジャンフランソワの福袋お得すぎて多分来年も買うと思う。

今ピッコマで1日1話で地道に読み進めている「アオアシ」「ちひろさん」「泥濘の食卓」を読む。既に「マザーパラサイト」「ガンニバル」「ブルーロック」「血の轍」は無料話数読み切ってるので早く続き借りないと話忘れる!漫画読んだらデータくるまで寝る。我ながらすごすぎ。小学生かよ。

piccoma.com

夕方全然作業進まなかったデータがくる。24時すぎると言われる。24時過ぎてもデータが全然こない。応答もない。明日の朝やる…。寝る(すごすぎ)…。

 

  • 1月16日

起きたら4時くらいにデータがきてる。会社着いて打合せ前に作業して急いでプレゼン。このチームは打合せがチンタラ長いので本当にいい加減にしてほしい…。もう一件別で打合せのあったチームはしっかり早すぎて逆に困る。

お昼にフレッシュネスバーガーを久々に食べたけど死ぬほどお腹いっぱいになる…。ハンバーガーってずっと手に持ってないといけないから食べるスピード急かされて一口も大きくなるのであんまり咀嚼されずに胃の中で大きな物体として溜まっていく感じ…=胃もたれ…。でも美味しい…玉ねぎがそのままスライスで入ってるの美味しい…。

夜帰りながらまた嵐のプレイリストをシャッフルしてると「ROCK YOU」が流れてきて、これなにわ男子の子達は歌わないのかな?とふと思っちゃう。まんま想像できるというか、今歌わないでどうする?という感じ。カバーとかどこかでしてるのかな。

ROCK YOU

ROCK YOU

  • J-Pop
  • ¥255
  • provided courtesy of iTunes

家で成城石井スンドゥブを食べる。夜中夕飯食べるときにすごくちょうどいい。Love musicの録画見てたらカエラが出ていて良い話ばかりだった。憧れのYUKIのことを珍しくテレビで語っていてすごく良い回だった。信頼と実績のLove music!音楽番組の中で今一番好きかもしれない。

 

  • 1月17日

朝ラヴィットに広瀬すずちゃんと永瀬廉くんが番宣に来てた。脳の中に入り込まれたり目を閉じて選手権に付き合わされてた。山添さんの「目を閉じて?」の破壊力すごすぎて最高の朝だった。

しろたん友(ただの幼馴染)からしろたんカフェ予定変更の連絡がくる。だーやまのゲーム実況カップがあるらしい。だーやま大変。

チンタラチームの打合せが明日また増えた!邪魔!各案件の連絡してたら早すぎチームのプレゼン作業が全然進まなくて上司を少し手伝わせてしまう。打合せとか入ってなかったのにずっと忙しかったななんで…。プレゼン作業の戻しが一向にこないので待つだけ待って帰る。引き続き嵐シャッフル聴いてると「五里霧中」が流れてきてこれジャニーズWESTの人達は歌わないのかな?とふと思っちゃう。

五里霧中

五里霧中

  • J-Pop
  • ¥255
  • provided courtesy of iTunes

23時台に鳥丼とサラダを食べる本当ダメ。タンパク質をとれるように朝プロテイン、昼間オイコス食べてみたけど本当に効くのかな…?1ヶ月できるときはなるべく試してみるぞ…。戻しが結局こない。

アオアシの無料期間終わっちゃうので意地でも読み進める…。あとユニクロUのラインナップを見てどうしようか悩む。ユニクロmameのタイツ使いやすいから買いに行きたい…。 

www.uniqlo.com

 

  • 1月18日

結局朝まで戻しがこない。もうこのままプレゼンしちゃうぞ???と思いながらプレゼン。ミーティング1時間後に違うミーティングが入ってて前が長引いて15分くらい遅れる。来週にかけて作業が続くな…。

昨日よりは早く帰れるぞーと思ってゆっくり帰ってきてからデスクの上に飲みかけの天然水ペットボトルを置いてきたことに気づく。デスクもうそれしか置いてなかったのに。怖い。これ持って帰ってプロテイン溶かすのに使おう〜と出る直前のトイレで思ってたのに。怖すぎる。

ここ最近は寝る前に必死でアオアシ読んでる。1/31で6枚券終わっちゃう…!まだまだ溜まってるヤバい。

 

  • 1月19日

ラヴィットはカラオケ大会してました。

朝会社に着いたら綺麗に天然水のペットボトルだけ立ってた。改めて怖い。夜遅めの打合せがあるので家から繋ごうと思って帰るも乗り換えが全然うまく行かずで10分前くらいに家に着いて超危なかった…それでまたチンタラチームなので全然終わらず、終わった後も上司の愚痴をオンラインで聞いてて夕飯食べれない…。夜は肉じゃが…。

ワンピース追いつくためにジャンプ+でひたすら読むためのコインを溜めようとジャンケン(1日1回できる)毎日してるのに、今まで一回くらいしか勝ったことなくて自分の運の悪さしか感じない。ヤバい。

アオアシ…頑張ってる……。

ji-ronn.hatenablog.com

 

朝から昨日の打合せを経た上での電話とメール連絡に追われる。BRUTUSのドーナツ特集に載っていた洋菓子のお店がよくお世話になってる会社の近くにあることを知って、やっと行く機会があったので楽しみに予定の時間より早めに駅に着くよう設定する。電車の中で仕事のやることリストメモしてたらイヤホンもしてないのに10分くらい先の駅まできて降り過ごしてた。ドン引き。結局普通に着くより遅くね??

洋菓子のお店平日の昼間でめちゃくちゃ小さくて全然周りに何も無いのに、結構なスピードでどんどん人が来て凄かった…!限定50個だったの買えてよかった〜。その後エコバッグで隠して出先向かった。(美味しかった〜リコッタチーズってこんなオシャレな味がするのね…)

aretto.jp

先輩からのショートメールが絶妙にムカつく文体なので毎回イラッとするのでとにかく「そうですね」と「了解しました」で済ましてイライラをかわす。

そのイライラが深夜のiHerb爆買いに見事に繋がった。アオアシ期間内に読み切るの無理じゃね…。

 

  • 1月21日

フワちゃんと森本さんの英会話深夜番組がすごく好きで、いつ終わってもおかしくない予算感と雰囲気なのに、いつも二人とも流暢な英語をずっと喋ってるから感心しながら見ちゃう。かっこいい〜。しかも良い回だったな。

tver.jp

トムフォードのアイシャドウが11,000超えててビビる。私が買ってた時8,000代くらいだった気がするのに…余裕で諭吉超えシャドウ…。

夜に両国で中学の部活動4人組でちゃんこ鍋を食べに行く。なぜか知らないけど去年くらいからいきなり集まるようになった(去年はふぐ鍋)。他のグループはいざこざあったのにこの男女4人はなんもなくて良い距離感だった。同棲の価値観の違いの話題で盛り上がった。粉洗剤か液体洗剤かの争い…。

あと今ちょうど一月場所やってるのに誰一人知らないまま激混みの両国に降り立ってるのも笑いました。ちゃんこ美味しかったな…。

 

  • 1月22日

仕事の都合で実家に戻ってきてたらしい兄が東京駅でナポレオンパイ買ってきてた。この前寄った時は売り切れてたのに!美味しい!なんか私甘いものばっか食べてるな…??昼間焼肉屋のハンバーグ定食に誘われて、めちゃくちゃ美味しくて感動する。今度は友達誘って丼モノ食べたい…。……食べ物の話ばっかだな??

ブラッシュアップライフが今日はリアルタイムで見たほうがいいとリズムくんが呟いてたので頑張って見たら、うえーーー!!って終わりました。楽しい。安藤さくら・木南奈々・夏帆の会話劇がめちゃくちゃ上手くてすごいな〜。リズムくんの脚本もすごい。人生をやり直すたびどんどん選択肢が増えていっちゃうし、徳を積むために関わる人が多くなっていっちゃうのもなるほどな〜。

tver.jp

このあたりからアオアシがFW外されてDFになる。うえーーー!!

 

  • 1月23日

朝突然久々に売れたROKUのブラウスを発送する。出す時に本当に1〜2回しか着てないけど大丈夫だよな…怒られないよな…!?って毎回不安になる。もうすぐ貯めたメルペイポイントも無くなるのでちょうどよかった…。paypayよりメルペイのほうが使えるところ少ないから優先的に使って、ようやく無くなりそう。

次の日にプレゼンを入れられたせいで資料を超ダッシュで作る。作ったのに戻しがこない。死!!何度目かの、このままプレゼンしちゃうぞ????夜激サム風が強すぎて笑い出てくる。向かい風でこのまま看板とか流れてきたら多分死んでたと思う。

日本アカデミー賞のノミネート作品、監督賞と作品賞と新人賞が全然当たらなかった!!「さがす」が一個も獲らなかったのはマジかーとなりました。あと「月の満ち欠け」がかなりノミネートされてるのもマジかーとなってしまう(観てないけど周りの評判があまり良くなかった…)。「余命10年」小松菜奈ちゃんは入らないんだな〜その枠で吉岡里帆ちゃんかな…。瀬戸くんも良かったけどな…。新人俳優は神尾楓珠くんと南沙良ちゃんは確定だと思ってたのに…!色々言いたい事多いけど毎年そうか…変に納得しました。助演男優は横浜流星くん、主演女優はのんちゃんか岸井ゆきのちゃんに獲ってほしい。あっもちろん二宮くんもね!!(でもトゥーリオが相当強い気がする)

https://www.japan-academy-prize.jp/prizes/46.html

Love musicのTikTokダンサーへのインタビューがめちゃくちゃ興味深かった。人はなぜ踊るのか、踊りたいのか…。くりナンが久々の人間インストール企画で櫻坂の子達が頑張ってたのと、騙されてる側の平場芸人がもうドッキリだとわかっているのに状況を楽しんじゃってる内輪ノリ感が見ていて微笑ましかった。

 

  • 1月24日

洋服が欲しくなって、今月はあまりお金使わない目標にしてたのでメルカリで売るものを探す(何も解決してない)。全然使いこなせてなかったプリュイのチョーカーを売ろうと元値調べたら¥50,000以上してビビる…そんなしたっけ…多分高騰してるから…?早く売りたい…そういえばメルカリで昨日発送した品が指定のサイズじゃ送れませんでしたメールが届いた、発送料ツラ…。

外回り中に三丁目乗り換えがあったので、伊勢丹で久々に焼きたてフィナンシェを買う。こんなど平日なのにむちゃんこ並んでる(週末よりはマシだけど…)。ほとんどの品が売り切れてた、フィナンシェのショコラも食べたかった…。

mi-journey.jp

 

  • 1月25日

iHerbが届く。今月意識してみてるタンパク質を摂る系のバーとマフィン、カロリミット的サプリ、豆(適当)、ニキビ予防系洗顔と化粧水、トローチが届く。錠剤が大きすぎて笑っちゃったけど意外と飲み込める。

https://jp.iherb.com/pr/irwin-naturals-3-in-1-carb-blocker-maximum-strength-150-liquid-soft-gels/48621

録画で見た水曜日のダウンタウンの名探偵津田、どんどん世界観に引きずり込まれていく感じ笑っちゃうけどすごかった…。続編ありそうだけどこれ初回だからこその高低差なんだろうな〜〜と思っちゃってすでに寂しい。あちこちオードリーはリズムくんだったので観るの楽しみ。やっぱり焼きたてフィナンシェ美味しい…側のバター詰まってる感じが最高なんだよな…ブラックコーヒーに合う。

また歯医者のキャンセルを忘れる。馬鹿かよ!!

待って今週長すぎる。

 

  • 1月26日

ラヴィットで朝からブタミントンブタミントンは千鳥かまいたちでやってたのがブタミントン史上ナンバーワンの盛り上がりだった。ブタミントン史上ってなに。エンディングのヘルメットで聞こえないBKB見事だった〜また来てくれ〜!

急に夜打ち合わせを入れられる…明日結構カロリー高いのに…。チンタラチームの連絡が本当に戻って来なくてイライラする。明日そのチンタラチームのケツ叩かないといけない日なのでより辛い…。いつデータあがってきそうか目安聞いてるのにそれさえ返って来ない。

昼ごはん食べる時間なくてさっそく昨日iHerbで買ったプロテインバーを食べたらすごく美味しかった。プロテインの味が苦手っていう人多いけど、全然味を感じたことがなくて(プロテインの味がわからない)、これまで出会った商品が全部美味しいからなのか、それとも自分がただバカ舌なだけなのかわからない。多分後者。プロテインバーってお腹に溜まるというか胃もたれっぽくな…そういえば1日に摂取するタンパク質を昨日なんとなく調べたら目標50gらしくて、マジかよ大変!!って驚いた。知らずに摂ってたのもおかしい。

https://jp.iherb.com/pr/think-high-protein-bars-lemon-delight-5-bars-2-1-oz-60-g-each/80326

歯医者キャンセルしたのに振り替えした日も仕事だったことに気づく。馬鹿かよ〜〜〜!

 

  • 1月27日

チンタラチームの尻叩きになんとか成功する。このチームともあと二週間くらいの辛抱…。もう絶対一生一緒に仕事したくない(三木道三)。

Lifetime Respect

Lifetime Respect

  • provided courtesy of iTunes

打ち合わせとお客さん対応後に色々まとめたり他の案件片付けてたら一番避けたかった金曜の終電行き。金曜終電のポジション取りマジむずい。変に端の方にいるとリバースバカがいたりする。

会社で久々にセブンの中華丼食べちゃった…白菜がよりシャキシャキしててどこまで進化するんだよ…とセブンのチルド弁当に泣きそうになる。からのこの前食べたお芋の生ようかん…。仕事場の人にも教えたらハマってた…プロテインどこいった…。

今日歯医者とった日の仕事が奇跡的に別日にずれた、よかったー!

いや絶対アオアシ読みきらないこりゃ……。

 

  • 1月28日

昨日夜深かったのにわざわざ起きて玉置浩二の一般に挑戦したらまた敗北した。今までで一番惜しいところまでサクサクいったのに……。ツラい……。玉置浩二観たい…。一生に一回ライブの一つであるサザン、玉置浩二はなんとなく早めに観ておかないとな気がする。あぁショックすぎる。18時に林檎嬢の一般抽選。当たり前に落選。ハァ…。二重でショックを受ける日…。

映画「イニシェリン島の精霊」を観る。イベント割のムビチケ最後の一枚はこの映画のためにとっておいた。使用期限1月末までだったので無事観に行けて良かった…。なかなか渋くてなかなか不穏な空気が終始流れてる映画だった…。まさにスリー・ビルボードの監督という感じの静けさと穏やかじゃない雰囲気。家だと耐えられないので映画館で観れてよかった。やはりアカデミー獲るのかな。

www.youtube.com

帰りにユニクロ寄ってバギーパンツ試着したら丈ちょうど良かったので購入する。あとmameのタイツ。

www.uniqlo.com

大病院占拠のトンデモ設定、これやっぱりリアルタイムで実況しながら観るのが良さそう。絶対流行らない「うそだろっ…」を執拗に流行らそうとしてるところが愛しい。絶対流行らない。大河もあるし今期のドラマ批評楽しみだな。

 

  • 1月29日

2ヶ月半ぶりに美容室。また痩せた?という話になり美容師さんは独立した時に12kg太って後から再検査になった(ただ呼び出されて注意受けるだけ)話を聞いて、逆に減りすぎて怒られる気がしてきた…来月の検査怖い…。あと大病院占拠の話でひとしきり盛り上がる(色んな意味で)。

美容室で読んだ雑誌のダイエットスープが美味しそうで気になるので今度楽天で買い物するときに買ってみようと思いました。

アナスタシアが近くにあることを知って、施術は受けず大好きなアイブロウペンシルをストックで買う。前使ってたやつは廃盤になっちゃったそうなので新しいモノ。今までセザンヌを使うことが多かったけど、アナスタシアは圧倒的に眉尻が消えなくて助かる…。自眉がしっかり形と量あるので眉尻求め族には助かる。

www.anastasiamiaray.jp

 

  • 1月30日

ラヴィットで明日があるさを火曜メンバーで歌っててめちゃくちゃ良かった。間寛平がサプライズ登場することでより最高すぎて、最後まっちゃん出てくるとかないよね…?!!(出ない)とドキドキしちゃった。まこっちゃんと川島さんのユニゾン良かったな…。赤荻さんのマラカス可愛い。B'zが明日があるさ歌ってた。

大きな打合せとかプレゼンがない日なのに仕事がやる事多すぎて終電間際になる。しかも電車が遅れて乗り換えが全然うまく行かなくて結局終電になって余計イライラする。辛い。こういう時の夕食納豆キムチ。

今度会う親友が婚約してタイで生活する(すごい話)ので婚約祝い買わなきゃじゃね…?となり買う時間なくて急に深夜焦る。そこまで大ごとじゃないのがいいな…と思って、急いで気になってたビュリーのイニシャル刻印入れられるリップバームを注文したけど、あれ苗字変わるな…???と注文してから気づく。うっかりすぎる。いや名前も同じイニシャル使うしな…!!!と自分に言い聞かせるけど絶対バレそう。会うまでに届くかな、、

buly1803.jp

 

  • 1月31日

最近ラヴィットが毎日ビリビリ電流やってて何か機械のレンタル期限があるんじゃないかと疑う。ただ単に年末SPでハマっちゃっただけなら余計にやばい。

昼から打合せと出先で作業。打合せ後ギリギリまでプレゼン作業で途中でバトンタッチして自分は電車で優雅に移動する。出先のカップ式自販機に新たにお味噌汁が追加されてた!でもコンソメスープがなくなっちゃった。

なんだかんだ作業に時間かかるので夜遅くになっちゃう…。仲良いフリーランスでやられてる人とかなり喋り込む。次の日健康診断なので、焼きそばで済ます(なのでの意味が分からない)。きんかんを家に買っておくと、むちゃくちゃ美味しいし皮もタネもそのまま食べれちゃうのでむちゃくちゃ気軽なのもオススメ。

Bialystocksというバンドの音楽がすごくサニーデイがルーツっぽいような楽曲だらけで明日アルバムの楽曲選出しようと誓う。

灯台

灯台

  • Bialystocks
  • J-Pop
  • ¥255
  • provided courtesy of iTunes

0時超えたらアオアシが一日一話さえ読めなくなってて完全に詰んだ。ツラい。さよなら葦人…。

 

 

 

 

やってみてわかったことは、その日に書くことを忘れて後から振り返って書く時に、全っっ然思い出せない。一昨日の自分が何して何を思ってたかが全っっ然思い出せない。反対にその日の最後や次の日の朝早めに書く時は記憶が鮮明なのでつらつら出てくる。

そんな時に便利だったのが、ツイッターでした。ツイッターで気軽に何も考えずその場でツイートした内容を見ることで、自分がその瞬間瞬間に感じていたことがはっきりと思い出すことができたのです。(一言くらいしか残されていない日は仕事やばいんだな…とダイイングメッセージのように思ったり)

やっぱりツイッターはそういう日々の瞬間を忘れない意味でも必要な場所だな〜と改めて実感する出来事でした。

 

なんかタイムリーな話になった。

 

 

 

 

 

 

すでにもう2月は何もつけてないけど、もうちょいやるか悩むな…。